アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネコが歯肉炎にかかってしまったため病院に行き、抗生物質を処方してもらい飲ませたら大量にヨダレをだしました。
このまま様子を見ていいのでしょうか?
ちなみにエサは柔らかいものを食べたり食べなかったりします

質問者からの補足コメント

  • 捕捉ですが、大量のヨダレが出たあと、きつい口臭がしなくなりました

      補足日時:2019/10/15 23:09

A 回答 (3件)

薬が苦くて唾液が出たのか、歯肉炎悪化での唾液なのかで判断が変わります。


口内炎や歯肉炎はひどくなると飲食出来なくなりますので、抜歯なりステロイドの注射なり、先生と相談してみてください。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。また病院にいって聞いてみます。

お礼日時:2019/10/15 22:54

すぐ獣医さんに電話して下さい。

連絡つかない場合、心配なら薬飲ませない方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タイミングが悪く今日は休診日でした。明日また病院に聞いてみます

お礼日時:2019/10/15 21:27

ネコは食べないと命おおとしますので


水分だけでもとらせてください

それとヨダレですが
病院に電話して聞いてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日病院に行ってみたら休診日だったので、明日にでも聞いてみます。さっき猫缶を多目のお湯で スープ状にしたのを食べてました

お礼日時:2019/10/15 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!