プロが教えるわが家の防犯対策術!

刑務所で懲罰中にちゃんと座らずに勝手に立ち上がって刑務官から注意されても
うるせんだよと言って反発したらどうなりますか?

A 回答 (7件)

まず懲罰を受けます。



それでもだめなら囚人としてのランクを下げられます。
自由裁量でできることが減ったり面会の回数を減らされたりします。

そして懲罰の理由で刑期を延長されます。
これは所長の裁量で行えます。
    • good
    • 1

「懲罰中」に、更に懲罰対象の反則行為ですか・・。



その下は、「保護室」送りですかね?
呼称としては懲罰房と言ったりはしますけど、厳密には現在は懲罰房はありません。
手錠されたり拘束衣を着せらるなどして、身体の自由を奪われ、自分ではトイレにも行けない状態で、反省を強いられることになるのは、上述の保護室です。

単なる懲罰であれば、そのまま自室で懲罰を受ける場合が大半の様で。
悪質な場合が、単独房に隔離措置として入れられますが、それはラッキーなくらいかも?
最近は刑務所も手狭なので、懲罰対象の荒くれ受刑者が複数で入室させられたりもするので、ケンカが絶えなかったりするそうです。

ただ、懲罰期間を終えたところで、等級も最低ランクに落されて、地獄の様な受刑生活になるだけですよ。
等級は制限区分と優遇区分に分類されるのですが。
いわゆる模範囚あたりになれば、制限区分が緩和され、刑務官はお友達みたいに接してくれるし。
優遇区分の方は、刑務所内の娯楽などは最大限に利用できるし、「自弁」と呼ばれる私物の持ち込みなども、かなり認められます。
一方、最低ランクの方は、おっかない刑務官が、最大限におっかなく接し、娯楽とか面会や手紙などの回数制限も厳しく、自弁も一切認められません。
    • good
    • 1

懲罰日数が増えます

    • good
    • 0

    • good
    • 0

ご飯抜き!

    • good
    • 0

懲罰房行きで、後ろ手に拘束着を着せられ無理な体制で長時間キツイ格好で耐えなければいけません。

    • good
    • 1

懲罰房に入れられます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!