プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

加齢臭も取れて、お手軽な価格の洗濯洗剤ありませんか?

汗かきの旦那様な物で、洗濯物も二人なのに、何回回すか?

4人位家族いるくらい、回しますね。

お勧めありましたら、教えてください。
柔軟剤は、最近、コストコのピンクの花のやつを使ってます。

洗剤は、ジェルボールから、同じメーカーの液体に変えました。

ラムネタイプの柔軟剤も使いましたが、なかなか値段が高くて家計に負担がのしかかります。

A 回答 (10件)

してみてくださいでした。

すみません。
    • good
    • 0

牛乳石鹸ですりすり洗うか、ウタマロというせっけんで、


擦り洗いで!チャレンジせさてみてください。値段は五百円くらいですみますよ!
    • good
    • 0

別の意味ですが、これも参考になるかな。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11338762.html
    • good
    • 0

スーパーナノックスはどうですか?



https://top.lion.co.jp/products/nanox/feature

匂いが取れますよ。

1つお試しで買ってみては?

柔軟仕上げ剤は、私は使っていません。

私は柔軟剤を使うと、肌が荒れるので・・・。

匂いもナノックスだけが、好きです。
    • good
    • 1

アタック 消臭ストロング


https://www.amazon.co.jp/%E6%B6%88%E8%87%AD%E3%8 …
    • good
    • 0

重曹でいいかもよ。



洗濯槽を綺麗にすることも大切かもね。
柔軟剤とか洗剤をたくさん入れていると、
いっぱいこびりつくからねえ

洗濯槽洗浄をするのと、旦那のだけ
先に軽く手洗いをすれば、普通の柔軟剤でも
充分いい感じになると思いますよ
    • good
    • 0

実は重曹のみで大丈夫ですよ。



もう少し柔軟剤に対しての危機感を持たれた方がいいです。柔軟剤なんていらないです。

柔軟剤や洗剤の香りのキツいものは鼻の粘膜がバカになっていくので、つい多く使い過ぎてしまいますが、臭いのと化学物質過敏症を発生させるもとで。香害と言われて、今や貧乏人の匂いとまで言われて忌み嫌われてます。喘息やアレルギーなどの方の近くに寄るだけで実はとても迷惑がられてます。タバコと同じです。

時代は無臭です。匂いで胡麻化すと臭いものと混ざって長期的には臭さ倍増だし。

ファブリーズなどと同じで、化学物質が気化する段階で匂いが出るんですが。人間は食べ物で摂取するより呼気で摂取する方が何倍も危険です。肺に直接入る分と皮膚から吸収される分です。部屋干しされてるなら症状はもっと早く発症すると思います。アレルギーやアトピー、化学物質過敏症は爆発的に増えてますが。福島第二原発爆発後に全国に食べ物や水や空気に放射性物質が撒き散らされてる状態で、化学物質をあえて更に取ることは健康被害にとってハイリスクですよ。ペットの皮膚病や謎の病気も増えてますが、獣医さん曰くそいういった家庭の殆どでファブリーズを使ってるそうです。皮膚だけじゃなくて体中の全ての粘膜を破壊します。人間も同じです。

使うなら無添加洗剤を少量で、柔軟剤はいらないですよ。それで臭いは取れます。それ以上に臭い場合は、体の方に原因があるので食生活や生活自体の見直し、風呂での洗い方を変えて病気の方を治した方がいいです。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

うちもやはり洗剤より柔軟剤派で、レノア本格消臭シリーズ?シトラスとグリーンをリピート中です。



アロマ入りで自然な香りがとても強く、加齢臭が消え去りました。
洗剤の香りはどうしても乾くと長続きしません。

グリーンはパイナップルのようにあまく、シトラスはスパイシーで、夫の好みはシトラスだそうです。

詰め替え用で200円以下も魅力です。
    • good
    • 0

いつもの洗剤と重曹を混ざるだけ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!