dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末年始にクルマで大阪府箕面市から長崎県佐世保市に行きます。
途中高速を降りて1泊しようと思います。
中間地点で交通の便が良いところをお教えくださいませ。

A 回答 (2件)

こんにちは。



なかなか面白いね。学生さん?ぼくは、東京都内在住だけど、高校生まで、大阪市内に住んでたから。
高速だと、山口県までは、中国自動車道路ですよね。
中間地点なら、広島県付近じゃない?さすがに、広島の土地勘は無いです。
回答になってませんね。

岡山、広島あたりまでは、結構スムーズだよ。田舎だし。
でも、山口から福岡県を通過して佐賀県、長崎県の高速は、年末年始だから、混むかもね。

でも、年末年始って、真冬でしょ?いくら車の中でも、寒いんじゃないかなあ?

中国自動車道を大阪~山口まで移動し、しかも一泊するなら、
大阪南港から、毎日、別府行きの(瀬戸内海航路)の、カーフェリーが出てるよ。
3等客室なら、大部屋だけど、晩酌も出来るし、どうせ「別府~佐世保」までは車移動だから、体力温存できるし、
高速の値段と、フェリーの値段、そんなに変わらないんじゃないかな?

検討してみたら?
    • good
    • 3

高速を下りたら、高速代が高いですよ


サービスエリアとかで車でねたほうがいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!