プロが教えるわが家の防犯対策術!

100円ショップのUSBスピーカーを購入したのですがテレビのイヤホンジャックに付けても音がなりません、なぜでしょうか…。

A 回答 (5件)

一般的な「USBスピーカー」は「USB端子に出力されるデジタル音声データをアナログの音声信号に変換してスピーカーを駆動する」ものであり、イヤホンジャックにはそもそも繋がりません。



それにもかかわらずイヤホンジャックに繋げられるようになっているのであるなら、USB端子は電源供給に使っていてそれがないとスピーカーが機能しないという可能性があります。電池が抜けてるようなもの。適当なUSB充電器にでも繋げば使えるかもしれません。
    • good
    • 0

さあ?



・USBで音を拾うようにできているから。(テレビはUSBで音を出さない。USBで音を拾う場合)
・USBスピーカーのジャックはイヤホンを繋ぐためにあるから。(USBで音を拾う場合、イヤホンを繋げばイヤホンから音が出る仕様)
・スピーカーのUSBに電源供給していないから。(USBは電源供給用の場合)
・テレビ、またはスピーカーの音量調整が正しくない。(目いっぱい音量を絞っている)
・壊れているから。(故障)
・電源をONにしていない。(使い方を間違っている)

原因と思われることを並べてみました。
好きなのを選んでください。
    • good
    • 0

USBスピーカーとイヤホンジャックをどのように繋いだのでしょう?


そのスピーカーの電源は何を使うものですか?
    • good
    • 2

漠然としか答えられませんが、


・テレビのイヤホン音量(スピーカー音量ではない)がゼロになっている
・USBスピーカー側のボリュームがゼロになっている、あるいは電源が入っていない。
・正しくコネクタに接続されていない

「故障かな?と思ったときは」的で申し訳ありませんが。
    • good
    • 0

ダイソーの商品は基本、スマホ・パソコン用に作られているからです。

テレビはテレビ用のスピーカーを使いましょう。パソコンでも聞けますが何Wか確かめてから購入をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!