プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして15歳になると、悩みが増えるんですか?不安が強くなるんですか?将来を考えるととても不安です。
どうして辛い時期に受験なんてあるんですか?
どうしてみんな学校で元気なんですか?
どうして大人になるんですか?

A 回答 (8件)

どうして15歳になると、悩みが増えるんですか?


 ↑
人生の分岐点にいるからです。
分岐点だから右か左か、迷い、それが
悩みになるわけです。
ここで頑張るか否かで、ある程度人生が
決まってしまいます。



どうして辛い時期に受験なんてあるんですか?
 ↑
受験があるから辛いのです。
まあ、試練ですね。
試練を乗り越えてこそ、一人前の大人に
成れるのです。



どうしてみんな学校で元気なんですか?
 ↑
若く、生命エネルギーに溢れている年頃
なので、端から見ると元気に見えるのです。
頭の中は悩みだらけです。



どうして大人になるんですか?
  ↑
子供のママだと生きていけないからです。
親などいつかいなくなります。
自分で稼いで、自分で決める能力を
持たないと生きていけません。
    • good
    • 1

これからずっとつらくて不安になる状況が死ぬまで続きます。

それが大人になることで、世の中にでるということです。
それに打ち勝たないと、引きこもりで世間から隔離して親に死ぬまで面倒みてもらうことになります。
15才じゃ遅いくらいです。。
    • good
    • 0

思春期の時期と言うのは、誰もが辛い時期です。


そして、まだ本当の人生ではありません。
本当の人生は、20歳から始まるものです。
とにかく、10代のうちは、大人になるための我慢の時期と割り切られることです。
高校生になると、いじめ、校内暴力、学級崩壊など、もっと悩みが増えます。
高校の3年間は、人生で最悪の時期です。
今はじっと我慢の時期。それを超えられれば、大人になれば、楽しいことがいくらでも待っています。
    • good
    • 0

思春期真っ只中だねー。

不安が強くなるのはホルモンのバランスが成長期には崩れるからね。
今悩まない子は大人になってから悩んだりするよ。なかなか悩まない人生ってないよ。多かれ少なかれ皆んな悩んでる。辛い時期だからこそ受験という1つの目標を目指して進めるんだよ。
私はむしろ社会人になるまでは、こうなるんだと目標があってその為に受験勉強して高校行って、大学行って会社入って、で結婚して家買って、子供産まれて、、、まで来て次何?どうする?このまま平坦な日々送るの?ってところで悩んでる。技術職だから昇進は望んでないし、技術職磨にもキリがないし、、
大人はなろうと思わなくてもいいよ。気づいたらなってるし、大人になっても大人になった自覚はないから。あなたの思う大人の定義とは?歳が20歳超えてるか?働いてお金を稼いでいるか?働いていない人も世の中には沢山いる。悩んだら悩みを書き出して、1つ1つなんで悩んでいるか、どうすればいいと思っているかを書いてみる。頭の中でぐるぐるしてても意味がない。
    • good
    • 1

30歳だと悩みが2倍に!15歳には15歳サイズの悩みなんだから乗り越えなさいよ。

    • good
    • 0

多感な時期だから。


人間はだいたい二十歳までに急速に成長します。
それでも他の動物より遅いですけどね
急速成長の真っただ中にいれば、そりゃいろんな人がいますよ。
あと10年もすればそこそこ落ち着くんですけどね
真っただ中にいる人は荒波に揉まれまくりですよね。

そこで倒れて壊れて朽ちないように、目の前のやるべき事をしっかりやるべきです。
けど受験にしくじってもリベンジできますから。
失敗をおそれずに、こけたらこけたで立てばいい。
ゆっくりいきましょ
    • good
    • 1

思春期か鬱か

    • good
    • 1

受験があるから悩みが増えるんだと思いますよ( ﹡ˆoˆ﹡ )


学校で元気なのは皆物事をポジティブに考えようとしてるから、そしてこれからの社会を支えるために大人になるのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!