アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の四月から社会人になる20歳です、
あと1ヶ月で自分は社会人になるんだと思うと不安で嫌で心配で辛くて泣きそうです。
最近食欲もなくなってきたし、喉のつっかえ(多分ストレスからくるもの)にも悩まされてます

私は予期不安がほんとに酷くて、働けなかったらどうしようとか、自分なんかがちゃんとやっていけるのかとか将来に不安しかありません

バイトもほとんどしたこと無く呑気に生きてきて、親に頼りっぱなしで1人で何か大変な思いをしてやり遂げた経験が就活くらいしかないです

社会人の人達がほんとにかっこよくて遠い存在に思います
ちゃんと働けるのでしょうか。働く前からこんなだから、働いたらうつ病になりそうで怖いです。
どうしたらもっと前向きに考えることが出来るのでしょうか…

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。

ちゃんと働けるかどうか?
そんなん、私もちゃんとできているかどうか、わかりません。
とにかく、毎日出勤すること
それでいいんです。
毎日の中で、みなさんがあなたを支えてくれますよ。そしたら、いつの間にか、あなたも誰かを支えてあげられるように、なってますよ。
焦らず、ゆっくり。ですよ(o^^o)
    • good
    • 0

まずは、あなたと気の合う友人か、理解してくれる先輩を見つけることから始めましょう。

    • good
    • 1

実際に働いてみなければ分る筈はありません


とりあえずは働いてから、また考えましょう
何かの対処が必要ならその時考えても間に合います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!