電子書籍の厳選無料作品が豊富!

俺はサッカーで東福岡から慶応だったんだが
ラグビーブームで筑波だったいとこから
筑波のアンダーアーマーのユニ貰ったから
これきてパブリックいこうと思うんだが
ずっとレギュラーでずっと15番だったらしくて貰ったユニが15番なんだが15番とは何のポジションなんだ?
俺はサッカーで一年から7か10しかつけた事ないんだが
サッカーで言うと15ってどんなポジなの?

A 回答 (1件)

背番号15は


バックス/フルバック
チーム最後尾でバックス陣を統率し、防御ラインの最後の砦となる、サッカーで言えばゴールキーパーのようなポジションです。ボールを受け、陣地を携回するためにキックをすることが多いので、正確なキック力も必要とされます。

というのが15の役割

話が変わりますが、本当に慶應出たの?
質問文を読むととてもじゃないが慶応卒とは思えない(笑)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!