アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日毎日、同じことの繰り返し。

朝起きてご飯食べて学校行く。勉強して
家に帰ってご飯食べて寝る。
代わり映えのしない毎日。 

こんな悩みは贅沢だということは
重々承知しています。
それでも、こうも続くと私はなんで
生きてるんだろうって気持ちになってくるんです。

A 回答 (11件中1~10件)

その通り



生きる事は同じ事のくりかえし

そうして60~100年で死んでいく
    • good
    • 0

毎日毎日、同じことの繰り返し。


 ↑
その繰り返しが、大きな花を咲かせるのです。




朝起きてご飯食べて学校行く。勉強して
家に帰ってご飯食べて寝る。
代わり映えのしない毎日。 
  ↑
311で被害を受けた福島の友人がおりましてね。
災害に遭って、始めてそうした毎日の代わり映えしない
生活が、いかに貴重なものであるか
つくづくと判ったそうです。



こんな悩みは贅沢だということは
重々承知しています。
それでも、こうも続くと私はなんで
生きてるんだろうって気持ちになってくるんです。
 ↑
良い機会ですから、その手の勉強をしたら
どうですか。
人生とは、人間とは。

若い時に悩み、勉強しておかないと、中高年に
なっても答えが得られませんよ。
    • good
    • 1

そんな風に無気力になる年頃です。



バイトとかしてみてください。
    • good
    • 1

向上心があれば 時間は足りないと思うがネ


目標があれば変わるよ
ぼ〜っと学生していれば どうしようもない社会人になっちゃうよ。
    • good
    • 0

学生さんはまだいいですよ。

文化祭だの運動会。春休み、夏休み、冬休みだってあるじゃないですか?
定期的に席替えだってあるでしょう?

大人になったらほぼ絶望ですよ。毎朝満員電車に押し込められて、毎日同じ顔のメンツに、毎日同じ席に座って、席替えなんて概念もなく

夏休みみたいに一月近くも休めたら天国ですよ。
仕事が忙しければ夜遅くなって風呂入ってご飯食べてあとは寝るだけ。テレビも観てられません。

わたしも質問者さんと同じくこんな人生早く終わってくれればいいってずっと思ってますよ。
生きることは苦です。自分と同じ苦痛やこの理不尽さを味合わせたくないので子どもも一生持たないことも決めてます。

最後にこんな言葉もお伝えしましょう(なんかの映画のセリフでした)
『親はセックスという一瞬の快楽と引き換えに、その子どもに人生という一生の苦しみを味合わす』
    • good
    • 1

何年生?

    • good
    • 0

学校に行っているということは、中学生か高校生でしょうか?


私がその年齢の頃は、毎日違うことがあって大変でした。
中学では勉強して、吹奏楽部で練習して、いじめられてもいたのでその対処もあって。
高校では勉強して勉強して、部活は大してしなかったけれど、友人ができたりして、雑誌やラジオに投稿もしていて。
とにかく退屈はしませんでしたよ。

毎日が同じことの繰り返しだと思うなら、日記をつけてみてはどうでしょう?
それほど長々と書く必要はありません。一行でもかまいません。
なるべく、その日よかった・楽しかったと思うことを探して。
(「夕飯の××がおいしかった」「異性と○回話せた」程度でOKです)
それだけでたぶん、毎日がちょっとずつ違うことがわかると思いますよ。
    • good
    • 1

好きな人作る

    • good
    • 0

その 平々凡々の同じ事の繰り返し が、し・あ・わ・せ なんですよ。


それを求めて、あなたの御両親も働いているんです。そして、他の人々もね。
それが、生きるってこと 何ですよ。
それに気づくには あなたは、まだまだ青すぎる年頃 です、そう感じるのは 
仕方有りませんね。
    • good
    • 2

そりゃ毎日同じこと繰り返していれば飽きるのは当たり前でしょう。



何か新しいことを始めれば変わりますよ!
普段しないことなら何でもいいです。失敗したらすぐやめてたくさん新しいことに挑戦しましょう!
意外な新しい発見があるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!