アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年ぶりに職場のバレーボール大会にリクレーションで出場することになりましたが、遠近両用のメガネをかけております。1回練習しましたが、手元で玉がぼやけるような気がするのですが、気のせかなと思っています。経験者で注意するところがあれば教えてください。バレーボールは初心者です。怪我をしないようにすることが一番ですが、遠近両用より近視用のメガネ(持っています)に替えた方がいいですかね。

A 回答 (3件)

ありがとうございます。

遠用?チョット不安ですね。
    • good
    • 0

遠用かけてするほうがいいような気がしますが…


単焦点ですね

中間地点でぼやけていくような気がします
あと体が逃げると不利かも
    • good
    • 2

私はメガネをかけてサッカーのゴールキーパーをやっていましたが、メガネをかけていて怪我をした事があります。

ハッキリ言って、野球や卓球等の球が小さい球技は仕方ありませんが、サッカーやバレーボール等の大きな球を使用する場合は、ある程度、判別出来ると思うので、遠近両用であろうが、近視用であろうが、メガネをかけない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不安ですが、今晩、練習がありためしてみます。

お礼日時:2019/10/21 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!