性格悪い人が優勝

バレー部はなぜ怖がられるのでしょうか?高校入学したばかりのときはバレー部の威圧感が凄かったらしくて、近寄れないし話しかけずらかったんだそうです。それを聞いてちょっとショックでした。今では怖いと言っていた子と仲良しなのですが、なぜ怖がられるのかわからないんです。そういう経験ありますか?

A 回答 (4件)

私の場合は、女子バレー部で、喧嘩しない日はないほど仲が悪く、口も悪かったために怖がられていました。


そういった理由がある場合と、単に、強い・デカイ・バレー命!みたいなのがオーラとして出ていた場合があるかと...
    • good
    • 0

背の高い人が多いからでは?バレー自体が他よりやや人気度が低いことも重なってよく知らない人には威圧感となってしまうんじゃないかと。

サーブやスパイクも迫力満点だし。

やっぱり初対面での対応が肝心でしょう。一発ギャグなんかをやって笑いをとってみるとか?
    • good
    • 0

やんちゃな先輩が居て、それがある種都市伝説化している。

よくある事です。
    • good
    • 1

バレー部ってことは身長が高いのでは?


高いと怖がる人もいるかもしれませんね〜
多少低くても女の子から見たら大きいなんて普通の話ですしね!
他にもバレー部に限らずスポーツマンはオーラとか知らず知らずのうちに出ちゃうこともありますから、高身長とオーラが合わされば怖がるのにも納得できなくはないと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!