アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふいに別れた恋人との思い出が頭の中にばーっと再生されて寂しいなと思う時(弱気になった時)どう対処してますか?(別れたばっか)

思いを寄せている(ほぼ片思いに近い)人に忙しくてあんまり相手にされなくて切ないなと思う時(胸が苦しい気持ちになった時)どう対処してますか?

ポジティブに考えるよう心がけてしのいでいるんですが、両方いっぺんに襲ってきた時どう対処してますか?そんな経験ある方教えてください。

好きな人できたと自分から別れた自分本位な自分の自業自得なんですけど、発作的にくると息できなくて汗でてきてほんとに苦しいので、聞いてしまいました。

A 回答 (10件)

もうだいぶん楽になりましたか?


回答に対するお礼等を読んでいて、fumina0416さんは
とても可愛らしい人なんだろうなと思いました。
コメントが・・ていうか、可愛らしい気持ちを持っている方なんだと思いました。

たぶん、彼とのこととかをすごく大事に考えるタイプなのでしょうね。中途半端に別れないでずるずるって人より好感持てます。
私の場合は辛い気持ちが襲ってきたら、そのままそれを受け止めてしまいます。
よく外へ出かけたらとか、いろいろポジティブな方法はあるんですが、それが効くのって波を通り抜けた次の段階だと思います。
辛い時はその気持ちをかみ締めてしまうんで、涙もでてくるんですが、泣くと楽になります。
でも、その気持ちを大事にしてください。人のこと思いやれることに繋がります。
後、気持ちの整理をするために、自分のすべきこととか気持ちなんかを思いつくままにノートに書いてみるっていうのもおすすめ。
自分を納得させることができるし、次の行動が取れやすくなります。大丈夫ですよ。人間って単純な生き物だから、いい波が来たらまたHAPPYになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で自分を納得させるって思いつきませんでした。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 12:14

全くあなたと同じ状況に陥った事があります。


僕も自分から振っておいて、その後すぐ
嘔吐を繰り返し不眠症になり毎日2時間ぐらいしか眠れず
生活がめちゃくちゃになってしまった事があります。

僕の場合・・・自分に負けました。
結局、乗り越えられず相手に謝って寄りを戻してしまいました。
その事から1年経ち、現在も付き合ってます。
でもやっぱり、間違ってると思うので、いつかその事を伝えて別れようと思っています。
その時にまた同じような事になる気がしますが・・。
僕は最悪ですね・・・。日に日に罪悪感が募るばかりです。
僕のような人間にならないように頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きついすね。
ただespoir1982さんの選択が間違ってるとは自分は思いません。
選択肢は一つじゃないです。
自分の選んだ道が間違ってると思ったら途中で別の道選べばいいです。(注:自分本位)
自分の声が言う自分が満足できる道へ進めばたとえ後悔したとしても少ない後悔で済む気がします。
全部自分に言い聞かせてるんですけどね・・・。
ありがとうございました。お互い頑張りましょう!!

お礼日時:2004/12/20 17:22

こんにちは。

私も3ヶ月前、突然2年付き合った彼が去っていきました。
私も同じ気持ちでづっと辛い日々を過ごしていますが、私は彼がいなかったときに出来なかった事を思いっきりしています。
ジムに通う程度ですが・・・

そして気志団とか、ノリの良い曲きいて元気になりつつあります。気分の良い時にはパンチの効いたクラッシックもいいですね。

気持ちはぐるぐると変わって毎日不安定ですよね。
友達に会うと、今までの自分の気持ちを言ってしまいがちですが、自分が今からこうなりたい。とかこうして行くけど間違ってないかな?とか、これからのことを聞いてもらうのはすごくいいですよ。
 
でも、苦しくて、悲しかったら泣いていいんじゃないかな?こうやって質問して心を誰かに話せたら、回答してくれる方が沢山いてくださいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に前に這い上がって行きたいです。ノリの良い曲でどんどん前に進んで行かないとですね。季節のせいもあって切ないのがどうしても胸にしみるんですけど、ズルズル引きずるのはせっかくお互いの未来のために別れたのに意味ない!と言い聞かせながら進みます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 14:59

私もここのところ良くありました。

。毎日毎日泣いてばっかりで自分が可哀想で仕方なかったです。どうして私がこんな辛いおもいしなきゃならないの?って思っていました。

たまに回復したりするんですけど、すぐもとの状態に戻っちゃったり・・・その繰り返しでした。自分で他に熱中できること始めればいい、って分かっていたのですが、そんな気にならず無気力状態で。

でもそういう時って何かがふっきれてないんだと思います。いろんな人からああするといい、こうするといい、と言われて頭では分かっていても、心が本当に納得していない状態。

だからこんなときどうしたら楽になれるだろう?と考えるよりは今のあなたと彼で、どんな状態がお互いにとって心地よいかを客観的に冷静に考えてみることが必要だと思います。抽象的で分かりにくくてごめんなさい^^;

結局答えは皆さんのアドバイスと同じ結果になるかもしれませんし、違うかもしれません。でも自分で出した結論には心から納得できるとおもいますし、ふっきれると思いますよ。

私も結局自分のことに集中するという結論になりました。自分で出した結論には迷いはないし、以前のように波もありません。

こうするといい、というアドバイスで一時的に不安を解消することはできますけど、波があるってホント苦しいですよね。冷静になれるまで大変かもしれませんが、急いで結果ばかり求めない方が良いのだと思います。

ホント分かりにくいですね。ごめんなさい。。何かあれば補足しますので^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あのーちなみに女の子じゃないんですけどもしかして勘違いされたかも?無理もない・・・男っぽくないっすもんね。しかも大男です。でもすごく感謝してます。乗り切ります。

お礼日時:2004/12/20 12:23

おはようございます。


私と同じ経験、心理状態なので、つい書きこみたくなりました。私は数日前に峠を越えました。

>思い出が頭の中にばーっと再生されて寂しいなと思う時(弱気になった時)
とことん思い出に浸ります。泣きたいだけ泣きます。だんだんアホらしくなります。別れた相手はいい思い出しか残さないんですよね。本当は一緒にいるとイライラさせられっぱなしなのに、不思議ですよね。

>思いを寄せている(ほぼ片思いに近い)人に忙しくてあんまり相手にされなくて切ないなと思う時
こんなとき、仕事やテレビなど別のことに関心を向けようとしてもなかなかできませんよね。私は、こんなとき、荒治療ですが、その相手の好きなことや趣味を勉強したりします。相手が好きだと言った食べ物を作ってみたりなど(ますます寂しくなる?)
ある人に言われたんですが、「明るい未来を想像して、勇気をふりしぼってみなさい、そして未来の自分から今の自分に向かって、『あのとき勇気を出した自分にありがとう』と感謝しなさい。」だそうです。←うまく伝わるでしょうか、表現するのがちょっと難しいです。
あまり思いつめないで、明るい未来を想像してみるのは、確かに効果があります。
ただし、私も相談者さまも似た者同士というか、きっと気分の波があるのだろうと思います。ダウンしているときに無理にエネルギーを使って明るく上を向こうとすると余計に疲れるから、そんなときは無理しないほうがいいと思います。
ちなみに私も発作が起きます。そんなときは悪あがきしないで自然にやり過ごします。あるがままの自分を認めて、受け入れ、発作がおさまってから、また普通に生活します。
普通の生活の繰り返しの延長上に、また明るい未来、すてきな出来事があると思いますよ。このつらい状況を抜け出したら、空、雲、花、鳥・・・人とのささやかなふれあいなど、どんな小さなことにも感動できる自分を取り戻せそうです。
お互いに、頑張りすぎないように、1歩1歩前進しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『あのとき勇気を出した自分にありがとう』
良い結果でも悪い結果でもそう言えるようにしたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/20 12:06

質問者さんにさらに質問してしまうため、回答にはなってないのですが・・・


僕も今悩んでいる(ふられたばかり)のですが、自分からふっておいてそんな心境になるのですか?そういう心境になっても、ヨリを戻したいとか、自分から連絡したいとは思わないのですか?
質問ぜめですみません

この回答への補足

いろんなことが浮かんでくるので表現しにくいんですが、自分の心の中で『それはダメ』って言ってるからです。もちろん今すごく辛いんで、甘い生活に戻れたらなとか少しだけよぎったりしますけど、自分で出した答えだし変更無しでいきますんで変に面影ちらつかせるのはお互い辛いと思うんでしません。むこうも私の出した結論を尊重してくれてるので、その気持ちを踏みにじるようなことはしたくないです。
自分本位で偉そうなこと言ってほんとすいません。

補足日時:2004/12/20 02:09
    • good
    • 0

辛いですよね、私いったいどうなっちゃうんだろう、誰か助けて~と何度も叫びたくなった時ありました。


無理にポジティブに考えることはないと思いますよ。
かえって反動で苦しくなります。
それより、その寂しさ、悲しみを噛み締めて、ああ私今さびしいんだぁと認めてあげるのは自分の心を見つめられていると言うことで、とても大切なことです。
私の場合はひたすら眠ったり、ぐ~たらしました。そんな日々にも飽きが来ます。それから色々考え出しました。
それと、目標を書き出してそれをこなしていく事も1つの突破口です。
夢や希望を書き出して、自分しか見ないノートだからどんなに大きな夢を書いたっていいんです、絶対に叶わないだろうと思いがちなことでも・・・
結構どうせ無理とか思って書き出せなかったりするものです。でも、書き出せるようになった時、動き始めます。元気も徐々に出てきます。よかったら試してみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐーたらはだめですね。今週末ずっと家にいました。それで気が滅入ったのかも・・・。自分ノートいいっすね!すごくいいです!毎日書くくらいの勢いで書いてみます。もうすでに元気で始めてます^^ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 02:05

人恋しいのは仕方ないです。


この気持ちが無ければ、付き合いたいとか結婚したいと
思う気持ちは生まれません。
恋愛は、楽しかったり、悲しかったり、寂しかったり
あって普通です。
 普通の経験をされているので 周りの人が助けてあげれません。ご自分自身で乗り切ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう経験初めてだったので、日々、成長中です。がんばります。

お礼日時:2004/12/20 01:59

楽しい曲をたくさん聞くのが良いと思います。

ウルフルズがお勧めです。(^^)

そういう曲を聞きながら部屋の模様替えなどすると気分が変わって良いですよ。

元気だしてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ウルフルズいいかもしんないっすね。『それが答えだー』みたいな曲元気出そうだなー!ありがとうございます。明日会社で流します♪

お礼日時:2004/12/20 01:55

そいう時ってあるよねぇw


んーっと
女友達に迷惑を承知で電話するw
別に辛い事を話題にする訳じゃなく
人と喋ると割と落ち着くw
あとは人の悩みや相談にのってあげるw
(といってもココの事じゃないですよw)
辛いとき素知らぬ顔で人を励ますと
意外と自分への考えも変わったり
気にならなくなったりしますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速電話しちゃいました。長電話して落ち着きました。人間って不思議なものですね。心電図が緩やかになるように落ち着いていきました。今コンビニで買ってきた『どっさりフルーツゼリー』を食べて寝ます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!