プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Media Playerなど色々なソフトを使っても動画の場合などは映像は見れるのですが、音が聞こえません。最近までパソコンがこわれていたことに何か関係あるのでしょうか?
漠然とした質問なのですがどなたか教えて下さい!

A 回答 (4件)

もしも、ほかは全て全く普通に動くのに、起動音(「ジャーン」ってやつ)も含めて何も音がしないということなら・・・

それがOS 9であれOS Xであれ、音量を最小にしているように思います。
キーボードの一番上の列の「F-」ファンクションキーにスピーカーのマークがありますから、めいっぱい出してやって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました
ありがとうございます!

>普通の警告音や音楽CDもきけません・・・・

Macの型番分かりますか?(^_^;)
よく分からなかったら、箱にシールが貼ってあると思うけど...
    • 0

ムービーだけの話?(^_^;)

ふつうの警告音とか、音楽CDの再生とは平気?

この回答への補足

普通の警告音や音楽CDもきけません・・・・

• 0

OS Xだったらシステム環境設定の「サウンド」のところの設定を確認してください。

OS 9だったらコントロールパネルのサウンドのところです。

それでもだめだったらOS Xだったらハードディスク直下の「ライブラリ」フォルダの中の「Preferences」フォルダの中の「com.apple.soundpref.plist」をゴミ箱に棄てて再起動してみてください。
OS 9だったらシステムフォルダの中の初期設定フォルダの中の「サウンド初期設定」をゴミ箱に棄てて再起動してみてください。

それでだめだったらいったん電源を切りoption,command,P,Rキーを同時に押しながら電源を入れ起動音が4回鳴ったらキーを離してそのまま起動してやってください。

この回答への補足

(知識不足でごめんなさい)OSとは何でしょうか??

• 0