天使と悪魔選手権

社会人になってから連絡を取り合う学生時代の友人が3人ほどしかいません。
当時はそれなりに友人はいましたが、社会に出て疎遠になり今はTwitter等で少しやり取りするくらいです。
さすがに友人関係少なすぎますか?

A 回答 (5件)

お礼読みました。


歳をとると、友達が本当に少なくなるものです。本音を話せる友達を大人になってから見つける事は難しいです。だから、大事にして欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
現在20代半ばですが、本当に少なくなりますね。
今の友人関係をこれからも大切にしていきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/25 15:32

なかがよくて話が合うというかたちに流されただけでなくきちんと築いてきたものがある関係なら大丈夫


勘違いとか思い込みではなく、この人とは一生ものの付き合いだろうなっておもう関係なら三人いれば十分

だけど十分だからってそれでいいとは思わない
なかがよくてもいろんな理由でなかなか会えなくなったりするものだから、常に今の現状でちょくちょく会える友達を私は作るようにしている
十分だって安心していていざそうなったときに苦労するだろうから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生時代から築いてきたものがあり、これからも付き合って行くのだろうなと思っています。
仕事や結婚、子育てなどで会う機会は減っていますが、それでもちょくちょく会うようにはしています。

お礼日時:2019/10/25 15:37

三人の質による

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3人とも小中高ずっと一緒の同級生で当時から仲良かった関係が今も続いています。
1番気を使わない人たちです。

お礼日時:2019/10/25 15:19

いや、そんなものだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなものですよね。
別のグループは数人で集まってわいわいしているようですが、僕には少数の方が合っているようです。

お礼日時:2019/10/25 15:18

そんなもんです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそんなもんですよね。

お礼日時:2019/10/25 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報