電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達関係についてです。
最近一人の子によく誘われます、それは遊びではなく家まで送ってほしいとのことです。私はその子のことを嫌いって言う訳ではありません。よく遊ぶわけでも中がいいとも思っていません。家は近いのにどうしてわざわざ私に家まで送ってほしいと言ってくるのでしょうか?そこがよくわからないんです。
仲いいのかすらわからないです。
その子が都合よく誘って来てるかと思うと嫌です。多分その子と私の関係がまだ浅いだけなのかもしれませんが回答お願いいたします。

説明に不足してる部分があると思います。詳しくかきたかったんですがややこしくなるのでここまでにします。

質問者からの補足コメント

• 同性です!

• なるほどそういう考えはありませんでした。確かに理由は限られますよね…消してそんな様子はなかったのですがそう言われると気になってしまいます。他に理由があるとしたらなにかありますか?

• あり得ることかもしれませんね!
    でもほとんど夜に誘われるんですよねぇ

例えば最近では私の家の近くに彼女の友達が住んでいてその彼女の友達に自転車借りたから返しに行った帰りに、帰り歩きだから家まで送って行ってーみたいな電話かかってきて言われたんです。ただの気まぐれなんですかね?二人乗りしよう的なこと言われて。使われてるようにしか思えなくて嫌です……

• 単純に暇つぶし相手ですねきっと┐(´д`)┌

A 回答 (4件)

あるいは異性と辛いお別れ(振られたり、遠方に行ってしまったなど)が実はあって、嫌な事考えそうでなるべく一人でいたくない。

ってのもあると思いますよ。
こちらの見方はあまりにも友人の都合であって、あなたが特別に相談を受けていないなら、付き合う義理はないと思います。
いずれにせよ、最近になって急に家に送るのを付き合わせておいて、現にあなたもそうしてあげているのですから
「最近家まで送る様に頼む事が多いけど、何かあったの?」と友人に詮索する権利も資格も、あなたにはもう有ると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

親切に回答ありがとうございます。やはり聞いてみたほうが早いですよね…そのように聞いてみます!2回もありがとうございました!

ストーカー以外だと、一緒に居ると彼女の方が美人に見えるから、というのもありますね(^_^;

スケバン(死語か、これ?)に狙われてるから、誰でもいいから付き添いが欲しいってのもあるでしょうし

あと、男とデートばかりしてて家で怒られたので、女性といつも帰ってるよ、と隠れ蓑にしてるとか

あなたが日除けになって涼しいとか、あなたのほうがよく蚊に刺されるからとか

帰り道に怖い犬が居るからとか(小学生か~ (^_^;
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

これから言う意見は飛躍してると思いますので参考程度に、、、

都合良くという事になるのかもしれないですけど、その友人誰かにストーカーされてるとか有りますかね?
友人も確信が持てない状態なのであなたに打ち明けられずにいるとか。
特別仲が良い訳でもなく、一人になりたくなくて送って欲しいってなると、理由は限られてくると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

その友達は同性ですか?

異性ならアドバイスや意見も変わると思うのですが。
    • 1