「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

自民党があそこまで必死になって
夫婦別姓に反対し続けているのは何故ですか?
まあもちろん家制度を維持したいのだと思いますが。
男性優位社会ですか。
全くいつまでも古い人間が政治の中枢にいるので
全然時代が進みませんね。
もう夫婦別姓反対派の意見に正当性は全くないので
さっさと導入して欲しいですね。
自分としては原則夫婦別姓で問題ありません。

A 回答 (8件)

票になるからです。


夫婦同姓という理由だけで投票する人々が一定数いるのであれば、自民党は投票する人を重視します。
    • good
    • 0

事実婚にすればいいじゃない、それも認めるってことになっているんじゃないの。


男が養子に入るのもアリだし、そんなことは昔からの日本の常識。
在日が喜ぶだけの嫌がらせです、それより通名廃止の方が大切ですよ。
    • good
    • 0

古い新しい問題でも自民党の問題でもない個人の問題です。



好きにしなはれ
    • good
    • 0

まず、通名を廃止するのが先決でしょう。

    • good
    • 0

メンツとアピールですね。



散々、夫婦別姓論者を批判し続けて来ましたので引けない。
「伝統と家族を守る」という言葉なんかとセットで対抗して来たので、なお引けない。
更にそこにその手の人に取り入る人々によある忖度アピールとしての夫婦別姓論者批判というのも加わっている。
    • good
    • 0

中国・朝鮮が別姓なので反対です。


いやなら母国へ帰りな
    • good
    • 1

制度を変えるのにお金も時間もかかって面倒だから。


誰も必死で反対していないし、誰も必死で別姓にしたいとも思っていない。
    • good
    • 0

お役所仕事が増えるから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!