アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の地震についての発言といい
(天罰は被災者にいったのではないのはわかってますが
被災者をいたわらず、批判をまず言うのは人間として許せることですか?)

漫画・アニメ愛好者への発言
同性愛者への発言
フランス語をバカにした発言
外国人への発言

人には思考、思想の自由があるといいますが
あんな偏見と差別の塊が、ゆうゆうと国のトップにたてるのが悔しくてたまりません。

よく、もうすぐ任期が終わるから、老害だから
気にすることないという人がいますがホントにそれでいいでしょうか?

あんなやつが莫大な退職金で老後も何不自由なく暮らすんですよ!
ふつうの外国ならデモが起きて、退職に追い込まれてあたりまえです。

あいつに一発ぶちかましてやりたい。私に何ができますか?

裁判にでもかけたい勢いです。

A 回答 (13件中1~10件)

好きなようにすりゃいい。

しかるべき処置を受けるのもあんただよ。批判の荒らしは覚悟で。

だいたいこういう事言う奴ほど、自分は屑。他人たたいて飯ウマしてるだけの人生だな。

あんたも一発やらっれないように生きるんだな
    • 0
この回答へのお礼

あなたこそ、私の批判をしたいんですか?

私は政治家の話をしたかっただけです。

何を言っても、選挙で当選すれば

石原慎太郎は東京都知事です。

あなたはやけに怒っているけど、
私は彼の発言は、都民・国民の意思を
代弁しているとさえ思っています。

あんなことを言っても当選するんだから、
きっと発言も支持されてるのです!

冷静になれよ、
    • 0
この回答へのお礼

答えてくれたてありがとうございます。

しかし、同性愛者への差別が都民、国民の意思ですか?
漫画愛好者への偏見が都民、国民の代弁ですか?

たしかに、人として意見はいろいろとあると思うけど
国の代表として言って悪いことがある。

いいずらいことをスパッと言っただけで発言力のあるだなんて笑える。

私は、そんな考えで支持してしまう都民が哀れでしかたない。

偏見と差別の塊、というよりも無知蒙昧ということでしょう。

常に不勉強で、思い込みに基づく発言、バランスを欠いた視点ということだと思います。

ま、その辺のジジババと同じレベルの人物ですよ。
細木数子と大して変わらない。
彼女も大して知識がないくせに勘違いしてテレビでえらそーにコメントしてましたね。

イシハラ程度の発言はその辺の浮浪者でもできます。でも勉強してたらあんな思慮のない発言はできないはず。
そういう不勉強な人物をこれまで都民は知事として選んできたんです。
これじゃ東京はだめです。パフォーマンスとポピュリズムに引っかかっているのでしょう。

今度は大々的に反イシハラ運動を展開して、ぜひとも落選させてください。
ちなみにボクは東京都民ではないのでお力になることはできません。あしからず。
    • 0

漫画・アニメ愛好者への発言

同性愛者への発言
フランス語をバカにした発言
外国人への発言

上記いずれも支持します。
慎太郎さんの言ったことを前後も含めて聞かないといけません。ある部分を取り出して批判するのはずるいです。たとえて言えば「あの人物は腹黒いようだけど実はいい人だ」と発言すれば「あの人物は腹黒い」の部分だけを取り上げるようなものです。そういったマスコミの報道を貴方は信じているだけです。

四項目全部について言うのもたいへんなのでフランス語について言いますと、フランス語の数の数え方は面倒で不便なんです。でもフランス語って日本ではすごく評価が高いです。それが証拠に日本にはフランス人なんてほんの僅かしかいないのにお洒落な店の名前にはよくフランス語が使われています。慎太郎さんはこれがそもそも気に入らない。なぜ日本人が日本でフランス語の名前をつけるのか? その不満が慎太郎さんの胸の内にある。だから「フランス語はそんなによくできた言語ではありませんよ、皆さん」と言いたかったんです。私は慎太郎さんを支持しています。あれだけの人物は滅多にいません。角度を変えて慎太郎さんを見てくれることを貴方に希望します。頼りになるおじさんですよ。
    • 0

選挙の時に石原慎太郎以外の人へ票を入れましょう。

落選したら「あの時にこれを言わなかったらよかった」と思いますよ。
    • 0

天罰は天が下すものですからもう下ってます。

築地の移転先には汚染物質が
新銀行は事実上破綻
東京オリンピック誘致は失敗
津波で東北にある東京電力大事故

彼の感性では天罰と感じないだけす。
だから生きていけるんです。

それと彼はひどいことを言って批判を浴びることも含め注目を浴びないと生きてきけません。
2チャンネルの荒らしみたいにかまってあげるのが栄養になってしまいます。
もう先は長くないので生暖かく無視が良いとかと
    • 0

悪いけどさ

同性愛者や漫画愛好者をバカにしてる人は
決して少なくないと思うよ。

俺も、自称オカマがテレビに出るのは
気持ち悪くて耐えられないし、
マンガばかり読む人は
結局は怠惰で頭が悪いんだと思う。
    • 0

正直な話。

石原さんの言っていたことは一理あります。

私たちは地球に住まわせて頂いている身でありながらさも地球を人間の所有物として扱ってきました。

石原さんは確かに右翼ですが、自然に対して畏敬の念があるのだと思います。

自然に対して人間がしてきたことは反動として人間に降りかかるのは真理なのかもしれません。

沢山の恵みを享受しながら、人間中心の世界を構築しようとしたしっぺ返しととったって何一つおかしくない、人間の体が平行定数をとるようにできているように地球も同じように創られているのだと思えば怒りなんて忘れてしまえると思います。

私たちが今から真剣に考えるべきことは、地球破壊を続けながら今の贅沢三昧(とは思われてないでしょうが)を続けるか、自分たちの後世のためにも生活水準を下げてでも地球と向き合って大切にして生きていくかです。

被災地の人を思う気持ちは分かりますが、石原知事の発言はなんら問題発言ではないと私は思います。
    • 0

日本に於ける地震災害の問題、過去より取り沙汰され続けるところではありますが、地震災害、甘く見てはとりかえしの付かないことになる。

今回の地震、溺死による膨大な尊い人命を帰らぬところとなさしめたのを筆頭に、家庭の備蓄、冷蔵庫、店舗、ガソリンスタンドなど総て水没としたのである。そして、空路を除く交通網の遮断、停電等による全国的生産施設、工場等の活動停止により、物資、ライフラインの供給は危機的極限を向かえ、その脆弱性を露呈したものともいえる。話しはおおきくなりますが、津波に流される危険が懸念される所土地には備蓄、ライフライン、街、住宅、家などあってはならないというべきではないでしょうか?それらの危険な場所が政策的に規制され、尊い人命そして人々のライフラインがそれらの場所に立地配置されていなければ今回のような膨大な被害は出ようはずもなく、M9の大地震にても人々は生きながらえたはずである。日本の大都市、工業地帯、臨海であるのも事実ではありますが、甘く見ては手の付けられない手の施しようのない災害に見まわれる、英断を決して高台に非難移設移築するべきではないでしょうか?対策がなければ、将来において、議会、都市設計等、次々と現在の状況、災害を招き入れるものということではないでしょうか。
    • 0

>>天罰は被災者にいったのではないのはわかってますが

被災者をいたわらず、批判をまず言うのは人間として許せることですか?)

直接、石原発言を聞かれたのですか? 

石原氏の発言はマスコミによりコントロール、捏造されています。
一例、TBSはそれを認め、石原氏は裁判で和解しました。

そもそも、発言、話しというものは実際に話す時のニュアンスというものがあり、それを人は感じ取り評価するものです。

天罰発言に関し、天変地異に対して天罰である、との発想は昔からあり、それは被災者へ直接むけられたものではない、その識別がつかなくなった今の日本人を憂う、と別Qにコメントしました。
石原氏の発言に意味合いを私は理解できます。

その後の謝罪は直接自らに向けられたと捉えた被災者へ言葉の選択、表現において謝罪されたと認識しています。

石原氏と対立軸にある勢力がどの様な狂気凶暴性を秘めた勢力であるか多少ともお知りになればなぁと思います。

マスコミは自らの情報コントロールによりあなたの様な方が生まれ、ほくそえんでいることでしょう。
    • 0