アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親からしたら子供が何歳まで独身だったら心配になりますか?

また子供には何歳までに結婚してもらいたいと思いますか?

A 回答 (9件)

途中で切れましたが申し訳ありません。

当て嵌まらない違う頭脳を活かせた生き方が出来るのでは無いでしょうか?結果事故も犯罪もノーベル賞受賞者も過去の人に似た様な人がいますし性格は過去の武将で例えられています。人は何度も繰り返し蜘蛛の糸の教えを忘れ一握りの人生を歩む事が出来ない。又逆の一握りの人は悪の真似を繰り返し抜け切れない。良くも無く悪くも無く大半の人は時代を越して生きる。だから子供の将来が心配で教えてやろうとするけど1人で何もかも覚えて来た様に思い込み聞く耳を持たなくなり子供の将来が予想出来るから心配なのです。
    • 0

30代までに結婚しなかったら心配ます。

縁が無くて40過ぎたら面倒くさくなってズルズル50〜60になりそうでやはり老後の事が心配になりますね?最終的には1人になるのですが!子供がいるのと居ないのでは生きている間不安になるのでは無いかと心配に思う。元気な時は良いのですが?今貴方の周りにそう言う年代の独身を参考に出来れば分かりやすいよね?もし自分が何十年後はどうしているのだろうと思う時が来たら周りに貴方の生き方に似た未来の年齢に合わせてサンプルに当て嵌まる人を見たら大体わかると思います。顔形がどうなるかは直ぐに分かるでしょう?性格や考えや行動や常識的や能力と知識経験人に使われるタイプか使うタイプかで見入りも予想出来先を読むタイプなら失敗確率も高いかもね?人を見る目も失敗少ないかも?などなど事典や医学と同じで人サンプルで見ると間違い無く当て嵌まる人が居ますよ?だから親は心配するのです。人は皆さん人の真似をして生きて居ますから真似した人の様になって行くと思います。少し違うのは応用を活かす人の一握りは
    • 0

子供って幾つになっても子供であることに変わりはなく、結婚していようがいまいが、自分が死ぬまでは心配し続けるものです。

独身でいる、ということはある意味「他者と関われない」わけですから、なおさらです。
もっとも離婚の多い現代では、結婚すればそれでいい、わけではなく「ちゃんと続けていけるか」が大事です。
娘なら40歳、息子ならおよそ50歳を過ぎるとそろそろ「ひとりで死んで行くこと」を教えないといけないな、と思います。
    • 0

男か女かにもよると思います。

男性なら40歳くらいまでに、とか
女性なら30歳くらいとか。
経済的に自立しているかどうかも
関係するでしょうね。
    • 0

本人が結婚したいと思ったときにすればいいと思いますし、したいと思わないなら生涯独身で構いません。

何も心配にはなりません。
    • 0

男女とも30歳に近づいてくれば。

• 0

3人いますが、何歳までに結婚して欲しいとか、そういう思いはありません

結婚したら必ず幸せになるんだと保証することも出来ないし
そもそも自分自身、結婚して幸せだったかと自問すれば、答えは微妙ですね
    • 0

自立しているなら未婚でも気にしない。

でも孫の顔は見たい気もする。
    • 0

男の子が うちにはいますが、30代のうちには結婚して欲しいですね~。

• 0