プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の夜泣きについて相談です。

現在2歳7ヶ月の女の子で、
2歳児クラスの保育園に通っています。
2週間程前に、クラスの男の子に2日連続で
背中と指を結構な強さで噛まれてしまいました。
それから保育園でその子が近づいてくると
怖がって逃げるようになってしまいました。

そして最近夜泣きが始まり、
いつもはただ泣いているだけなのですが
今日は『○○が〜、○○が〜、○○いや~』と
噛んだ子の名前をひたすら言いながら号泣でした。

可哀想で心が痛いのですが、
どうしたらいいでしょうか…。

保育園の先生には、怖がっているので
なるべく近寄らせないようにお願いしましたが
まだ2歳ですし先生達もなかなか難しいですよね。

なにか安心させてあげれる
アドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、噛まれた所の写真撮りましたか?


そして、夜泣きの動画も。
何かの際の証拠として。

そして、相当酷いので、緊急として、クラスを変えてもらう
    • good
    • 1

一番は、


保育園を
一年遅らせる事が
安心だと思います。
    • good
    • 1

あら可哀想に…。

お子さん大丈夫かな?
噛まれた場所の写真を撮り先生に親御さんに渡すように言ってお子さんに言い聞かせて貰わないとだと思いますよ~(--;)大変でしょうし、嫌な事だとは思いますがお子さんの為にも相手のお子さんの為にも小さい内は親が頑張らないとなので(--;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!