プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウオークマンの最新スピーカでいいのは?

質問者からの補足コメント

  • sシリーズからa50に乗り換え使用と思うがスピーカは変えたほうがいいのか

      補足日時:2019/10/27 20:53

A 回答 (3件)

WALKMANのスピーカーはすべて生産終了です。


https://www.sony.jp/walkman/dock/

一般的なアクティブスピーカーかbluetoothスピーカーになります。
あるいは、ミニコンポや本格的なオーディオという手もあります。
    • good
    • 0

ウォークマン旧Aシリーズも最上位コーデックLDACに対応していました。


しかしアクティブスピーカーがそれに対応していないとLDACの良さは発揮しません。
今まで使っていたアクティブスピーカーが何か不明ですがSBC対応でLDAC非対応と仮定してます。
それならばLDAC対応のアクティブスピーカーへ買い換えてください。
音質も向上しますし音途切れも無くなります。
2~3万円台なら以下の商品をお勧めします。
https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS- …
https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS- …
    • good
    • 0

友人同士でやり取りしてるわけではなく


赤の他人に意見を求めるのだからもっと詳しく状況説明をしようよ。
あなたたちにとっては常識の範囲であってもこちらには特殊な場合もあるのだよ。
上記の質問文では「店頭でルックスが気に入ったものを買いなさい」としか答えられないよ。

あなたが今使ってるウオークマンの型番は何?
それによって有線接続なのかbluetooth接続になるかが変わってくる。
bluetooth接続でもより高音質を求めるならばコーデックはaptX-LLかLDACになるけど
現行ウオークマンではミドルクラス以上のグレードでしか対応していない。
スピーカーもアクティブスピーカーからしか選択できないけど予算はいくら?
2万円未満との条件ならば上記コーデック対応機は存在しない。
基本コーデック(SBC)で音が悪くなるのは承知で購入するしかないですよ。

他の回答者がどのように回答するかが楽しみです。
その内容によっては何も考えずに超いい加減な意見をのべてるだけですからね。
別のカテゴリーの回答を見ていてそれを痛感しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!