プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月から沖縄に仕事の関係で引っ越しをします。車を持って行きたくWebでカーフェリーについて調べはしたのですが、車両のみの運搬しか見つけることができませんでした。大分または福岡から沖縄へフェリーを利用し、車も自分自身も一緒に乗れる会社を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 鹿児島だとめちゃくちゃ遠いのでできれば福岡、大分が良いなと汗
    鹿児島だと質問させていただいたようなプランを扱ってる会社があるのでしょうか??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/28 13:37

A 回答 (4件)

鹿児島まで車で行ってフェリーに載るのは駄目なんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

鹿児島新港発のマルエーフェリーorマックスライン


https://www.tabirai.net/sightseeing/okinawa/info …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます(;_:)
検索音痴なので助かりました。笑

お礼日時:2019/10/28 13:47

No.1です



> 鹿児島だとめちゃくちゃ遠いのでできれば福岡、大分が良いなと汗

なるほど。それはそうですね(^^;

> 鹿児島だと質問させていただいたようなプランを扱ってる会社があるのでしょうか??

はい。沖縄〜鹿児島間のフェリーは旅客も取り扱っています。
ただ、乗船時間がまる一日以上だったりするので、車は別送して飛行機のほうが楽な気もします。。。
    • good
    • 0

琉球海運に電話してみれば良いのかと思います。


福岡の事務所092-672-2900

または、

琉球海運(株) 福岡支店
TEL:092-271-5313 FAX:092-271-5341

2等で1万5千円くらい、特等で3万5千円くらいかと思います。

博多港からフェリー出ていますよ。大分からですと、博多港に行く方が近いと
思いますし、福岡インターチェンジで降りてそのまま都市高速道路(環状線)
に乗るという方法もありまし、特に混み合っていないのであれば、下の道の
国道3号線走って、博多港に行くとかも可能です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!