dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オリンピックで一番大切なものはなんでございましょー
それはスポンサーではございませぬ。
それは観客でもございませぬ。
それはアスリートでございまする。
アスリートの生命と幸せが一番大切なのでございまする。
また東京の夏というはコンクリート砂漠、アスファルト砂漠、灼熱地獄でございまする。
下手をすると40度近くになるのでございまする。
日本で一番暑い夏は実は東京なのでございまする。
こんなところでは決してマラソンや競歩やOWSやトライアスロンなどやらせてはなりませぬ。
大切なアスリートたちがみな死んでしまいまする。
もともと東京といふところはオリンピックにはむいていないのでございまする。
東京はあきらめて札幌でオリンピックを開催すべきなのでございまする。
アスリートファーストとはこのよーな取り計らいのことではございませぬか?

質問者からの補足コメント

  • 以下の10競技は2020東京オリンピックでやってはいけません。
    これらの競技を東京でやったらアスリートたちは死にます。

    1.マラソン
    2.競歩
    3.OWS
    4.トライアスロン
    5.自転車レースのツーリング
    6.ビーチバレー
    7.トラックレース3000m障害、5000m、10000m
    8.サッカー
    9.ホッケー
    10.棒高跳び

    東京はあきらめて札幌で行うべきではないでしょーか?

      補足日時:2019/10/29 05:49

A 回答 (7件)

それは、米三大ネットワークの放映権料だろうが。


東京だとスタート時間が早朝になって、米国TVのゴールデンタイムに合わないから、札幌で遅いスタートにするんだと思うよ。


次に大事なのは、IOCの利益だね。
奴らの利益を最大化する為に大会運営労働者にボランティアという名前をつけて、賃金払わずに炎天下で働かすんだろう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

IOCと米三大ネットワークは一心同体ってことでしょ。

お礼日時:2019/11/02 20:39

>それはスポンサーではございませぬ。



いやどう見てもスポンサーです。アスリートが大切だと言うなら10月にやればいい。放映権料のため8月開催はテコでも動かさない。

昔、誠意誠意とやたら連発するタレントがいましたが。やましいからこそやたらと言うのです。

結論としては私も野外の持久競技は札幌あるいはどこか涼しい土地でやったらいいと思いますが。IOCは、選手が暑さでヘロヘロになりながら競技していては興行として成り立たぬと判断したのです。商売として正しい判断です。
    • good
    • 0

> アスリートファーストとはこのよーな取り計らいのことではございませぬか?



あなたの様な門外漢が、「つべこべ口出ししないこと」と思う。
それで振り回されるのがアスリート。
    • good
    • 0

>アスリートの生命と幸せが一番大切なのでございまする


ならどっかの空き地でやってろ
アスリート自身が考えることだよ。

等価交換だよね もうアマチュアスポーツと言えないレベル
名前が売れれば スポンサーが付き金銭が発生する。
共産国なら金を取れれば一生安泰だよね。

オリンピックじゃ無いが リーチマイケルも最初数百万の年収だった
スポンサー収入やCM出演がありますので、それを含めて年収1億円になるよね。

一番金になる場所でヤリ 一番儲かる時期(アメリカのTV改変の時期) 一番儲かる時間帯
スポンサーが無ければ出来ないのがオリンピックだ
目的が違う思惑が違うなら出場回避しろよ って思うがね。
    • good
    • 0

それは欧米的・キリスト教的価値観です。

日本で開催するのですから、一番は国家のために命を賭して戦うことです。国家のために戦うことは国民の努めであり幸福なんだ、ということを日本国民に承知させることが、日本が税金を投じて開催する目的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

街宣右翼団体を見れば分かるが、国家のために命を賭して戦うなんて言うやつに限って売国奴が多いんだよ。
真に国家を愛するものは一人一人の人間をまず愛するのであり、「国家のために・・・」なんてことは口に出しません。
経験的に分かることであるが、「国家のために・・・」なって言うやつは実は売国奴に決まってる。

お礼日時:2019/10/29 12:12

アスリートの生命と幸せが一番大切なのでございまする


 ↑
違います。
それでは国家事業としての根拠がありません。
税金を投入出来る理由がありません。

オリンピックの目的は国家意識の醸成です。
(NHK 高校講座 世界史)
    • good
    • 0

春や秋のオリンピック(時期を分割)を増やせば良い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!