プロが教えるわが家の防犯対策術!

でも公式スポンサーにはなるぜっ!
組織委員会にも参加するぜっ!!
って、

どゆこと???

A 回答 (11件中1~10件)

朝日新聞の姿勢が異常過ぎますね。


社説では偉そうに中止を打ち出したものの、スポンサーを降りるとは言わないし、自社が主催する夏の甲子園を止めるとも言わない。それどころか、平気で有観客試合を強行するつもりですし。
系列のテレ朝では、そろそろオリンピック特集番組を頻繁に組むでしょうし、いざ開催となり、日本人選手がメダルを取れば狂喜乱舞してスポーツニュースを放送する筈。

毎度の事ながら、矛盾と捏造の経営方針には辟易とさせられます。
    • good
    • 1

開催まであと1ヵ月余、今はワクチン接種の遅滞と東京五輪ヤメロの報道ばかり。

で問題発生すれば、それ見たことかと……批判の追い打ち。

始まってしまえば、今日はメダルが何個と、あれほど反対してたのにどうしちゃったのって事です。

スポンサーもメディアも"self-centered" なんです。
    • good
    • 1

そんな連中沢山いる


楽天グループの三木谷浩史会長兼社長が、米CNNテレビのインタビューに 応じ、東京五輪開催について「まるで自殺行為だ」と批判 でも野球は観客入れてやってるよね サッカーもやってる
金が絡むと 二枚舌所か三枚でも四枚でもなる。

朝日新聞高校野球のスポンサーなので 甲子園大会やるよね。
時局のTVで反対してきたのに 五輪に掛ける選手達的な番組にシフト。
    • good
    • 1

「どういった根拠で開催という判断になったのか?」と訊いただけなのに反対派のレッテルを貼ってしまうから矛盾しているように感じるだけで

すよ
    • good
    • 2

テレビでも開催に対して反対派が多いですが


いざ開催されると祭りのように盛り上がるでしょうね
ただ政府や小池さんの説明が不十分なので応援していいのか
反発するべきかの状態かと思います
    • good
    • 1

韓国の「旭日旗は戦犯旗」に日本は配慮すべきと擁護しながら自らの社旗は旭日旗という新聞社もあるんだからそれくらい当然でしょう。

    • good
    • 1

https://dot.asahi.com/dot/photoarticle/202105300 …

お金に群がるんですよ
利権でしかないから
五輪は
    • good
    • 1

もともとはコンパクト五輪のはずでした。


それが、すでに国際競技できる会場があるのに、癒着ゼネコンのために、ぼったくり会場建設。パソナ・電通などの中抜き。

「東京五輪の日当は35万円」 国会で暴露された東急エージェンシー、パソナへの“厚遇”
https://www.msn.com/ja-jp/sports/tokyogorin-2020 …

ここまでひどいボッタクリンピックになるとは予想できなかったでしょう。
    • good
    • 1

共産党に同調して反対の声は出すけど、利権を手放すのはもったいないという、単純な心理でしょう。

    • good
    • 1

夏の甲子園もオッケーよ~ん!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!