アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電通による東京汚職五輪。
 公金を懐に納めた関係者全員死刑にしないのですか?
 日本を汚す世界的恥晒しは死刑に相当しませんか?

A 回答 (4件)

死刑は、殺人ではないから、懲役と罰金、損害賠償が、相当、死刑にしたい気持ちは良く分かります

    • good
    • 0

公金を懐に納めた関係者全員死刑にしないのですか?


  ↑
収賄罪には死刑が無いので
無理です。




日本を汚す世界的恥晒しは死刑に相当しませんか?
 ↑
相当します。

こういう贈収賄事件には厳罰が効果的
なのです。

英国でも、ミスキーラー嬢事件を契機に
厳罰化に踏み切ったところ
汚職が激減した、という実績があります。

面白いというか、汚職は、裁判員制度
の対象になっていません。

厳罰化を怖れてでしょうが
露骨過ぎます。
    • good
    • 0

日本は一応法治国家なんでねw


感情で一々死刑にしてたら、
某南北隣国になっちゃいますよw
    • good
    • 0

市中引き回しの上、さらし首。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!