限定しりとり

神に成ったつもりの人間、
それは自身の死を持って成就する。(らしい)
でも簡単には死なせないよ。

大体死刑判決を下される人間なんてのはかなりな相当な奴だ。
死を持って償うなんてそんな甘っちょろい考えでいてもらったら困る。
死とは神が唯一人間に与えたプレゼンツだ、永遠の安息だ。
そんないいものを易々とお前らなんかにあげない。

制度に甘ったれてるんじゃないよ。
死刑宣告は有り、でもその執行はしない。(しそうでしない)
一生、それこそ死ぬまで苦しんで貰いたい。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

日本では裁判員制度でも死刑判決がありますが、欧州では多くの国で死刑は廃止されています。

国産問題にもなり得るテーマになっています。
「死ぬまで牢屋に入れておく」とそのストレスで精神の病になるから死刑の方が優しくて良いという考え方もあります。
専門家にもいろいろの考え方がテーマでこの場所で簡単にコンセンサスを得るのは難しいと思います。国際的な世論とか裁判員制度などの動向を見て決めていくテーマではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに難しいですよね。
少なくともその時は異常な精神状態ではあった。
でもそんなことで命を絶たれた人達は・・・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/08/06 20:27

>死刑宣告は有り、でもその執行はしない。

(しそうでしない)一生、それこそ死ぬまで苦しんで貰いたい。
回答:(しそうでしない)ならば、結局はしないわけですから、その死刑囚はのんびり余生を送ることになり、税金のみが消費され続けることになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん内緒にしておくのです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/08/06 20:22

いいですね♪



よくいるでしょう。
死刑になりたいから殺人をやった、という
アホが。

そんな気持ちにならないほど、過酷な死刑に
すれば、よいのです。
そうすれば、そんなフザケタ奴は出なく
なります。

費用がかかるから、働かせましょう。
年300万もかかる費用は総て自己負担
させます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

300万も掛かるのですか?
タコ部屋に入って貰いましょう。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/08/06 20:22

[死を持って償うなんてそんな甘っちょろい考えでいてもらったら困る。

]
には、同意。

まったく無関係の罪のない人の命を奪う行為をした者などは、死刑などは「君を許してあげる」というに等しい。
殺された被害者の家族は加害者が「死んで償う」などは認めてない。
生かしておいて、再度他の命を奪うようなことがあってはいけないので、世に出してもらってはならぬが、死んだ方がましだというほどの苦しみを、自然に死ぬまで与えるべきではないかと思う。
死刑存続よりも、死刑廃止して「被害者家族から延々と苦痛を与えられる刑」を認めれば、どうせ死刑になるからと人殺しをする犯罪者は減るのではないか。

日本にはかって「かたき討ち」が認められていた。
仇を討たれた者が、さらに仇うちができたので、延々と殺し合いが続くというので禁止されたらしい。
これほど優秀な制度は復活させるべきであると思う。

例えば、殺された被害者の親、爺さん婆さん、おじおば、いとこなどの血縁者は、加害者に「仇を討てる」ようにする。
精神的苦痛を与えられたとか、本人に代わっての慰謝料の請求などという「実現しない債権」を認めるのなら、私刑(リンチ)にならないように法定で仇討ちをさせてやるのだ。

金属バットで20回ぶん殴ることができるとか。
足の指を一本切り取ることができるとか。
目をつぶすことができるとか。
耳を切り取るのもいい。
血止めはしてもらえるから、被害者よりは恵まれてる。

列挙すれば「それは拷問だ」とか「人格を無視してる」とか言われるような行為だが、
元々、命を奪うなどという行為をした者には、応報刑として与えるべきだと思う。
「我が孫はまだ5歳なのに、加害者に性的いたずらをされたあとで、首を絞められて殺された」
などは、死ぬ寸前まで首を絞める行為を繰り返して行ってやっていい。
身体を切り刻むというのも良い。
加害者が被害者にしたことを「しかえし」でできるように「仇討ち法」を認めればよい。
むろん、公開するのは野蛮な行為なので、非公開で行い、裁判官なりが行為を管理するとか「死なない様に」行う。

残酷というアホがいるだろうが、加害者が行ったことだから、これを認めないと被害者は救われない。
死刑などは「死んでしまえる」点で、加害者に「楽を与える」のと同じだ。
なぜ「刑罰のうち最も重い罪に与えられるのが死刑」なのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死刑などは「君を許してあげる」に同意。

hata。79様ほど過激に書けませんでしたが、
被害者からしたらそうでしょうね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/08/06 20:20

厨二病かな?



あと、唯一人間に与えたものなら「プレゼント」だよ。
プレゼンツだとSが付いてるから複数になっちゃうよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間が複数だからツですよ。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/08/06 20:17

> 死とは神が唯一人間に与えたプレゼンツだ、永遠の安息だ。


> そんないいものを

え?自殺でもする気?
やめたほうがいいよ
まぁわたしに止める権利はないけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はあ?
自殺なんかさせませんよ。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/08/06 20:16

税金の無駄。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

強制労働して貰うのはどうですか。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/08/06 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!