dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電通のことをメディアが批判することは許されないと思いますが、ニュースやテレビで連日報道されています。

さらには特集まで組んで放送しているテレビ会社も出てきました。

そもそもですが五輪は電通でないと実現もできませんし、成功も納められませんでした。

これほど日本や世界に貢献した会社なのになぜ全面的に叩いてるのでしょうか?

天下の電通を叩いてしまって怖くないのでしょうか?

A 回答 (10件)

昭和的な感覚は辞めようよ



政官業の悪のトライアングルが既得権益を手放さず
新しい人、若い人を排除しています

若い人、新しい人、能力のある人が
どんどん社会で活躍するシステムを作っらないと
これからの日本の発展はないと思います

「失敗しても良いから若い人にやらせてみよう」
「みんなでサポートしうよう」と言う感覚が必要です
    • good
    • 0

電通はもう、


社会的に終わりでしょう。
    • good
    • 0

会社全体を批判していないでしょう。

賄賂の人だけ罰すればいい。ただ甘いすぎるから、死刑でもいいぐらいだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賄賂ではないですよね。営利企業が儲けたことへの僻みでしょう。
おそらく不起訴になると思いますよ。

電通マンは優秀でカッコいいし憧れています。

お礼日時:2023/03/04 22:09

そう言えば



そういう会社があったねえという
歴史を知らないな
    • good
    • 0

ですから言ってるでしょ。


スポーツなんて不健全でいかがわしい行為は犯罪と表裏一体で分離不可能だって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツは戦いですからね。

電通や博報堂なども批判するメディアたちと日々戦っています。

せっかく五輪が成功して国民も結果的に良かったと思ってるのになぜかメディアだけが叩いているのが不思議です。

お礼日時:2023/03/04 22:07

元総理の田中くんは、ピーナッツで犯罪者ですよ。



ダメなものはダメです。

五輪招致の時の「お・も・て・な・し」は電通を頂点とする広告業界へのおもてなしだったのです。

ま、招致の段階から裏金が飛び交っているわけですから、魑魅魍魎が集まってくるのですよ。

当初予算を大きく超えてしまったのも、こういった連中がむさぼった結果です。

きっちり、落とし前は付けてもらわないと。

もう、札幌はダメですね。
良いことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、電通が主導しているので予算は電通が決めるので良いと思います。

札幌五輪も電通なしでは実現できません。

営利企業なのでたくさん儲けてもらえばそれは日本全体の発展に寄与しますので五輪はどんどん日本でおこなってほしいですね。

お礼日時:2023/03/04 22:03

単なる一企業に過ぎないですよ。

電通
    • good
    • 0

真実と正義を追及して報道するのがマスコミの使命です。


自分の会社より強い組織を批判できないなら、
日本政府もロシアも批判できないことになるよ
    • good
    • 1

悪い者は悪いッ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや悪くないですよ。

むしろ電通が正しいですよね?

お礼日時:2023/03/04 18:11

電通はテレビ番組のスポンサーになっていません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

広告の世界で頂点に立つ会社を、広告で会社運営している下っ端企業が批判していいわけがないです。

電通は長年利益を出してくれているのに何十年かに一度の五輪ごときほんの少し利益出しただけで何様のつもりで叩いてるんですかね。

一国民として許せません。

お礼日時:2023/03/04 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!