dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今般、旧統一教会と政治家の関係が・・って過去の関係を大手メディアで騒いでますが、その手の関係があった時点でマスメディアはダンマリだったから・・・知らんがな。
他の団体も含めてリスト化して、現時点で〇×つけてくれりゃいいのに、なんでテレビでやんないの?
やっぱ電通さんが絡んでるんでしょうか?
10年位前に、TBS報道特集で 統一教会は大丈夫的な放送してたじゃん???

A 回答 (2件)

URLありがとうございます。



TBSってオウムのときも
同様の対応をしており
一度、煮え湯を飲んだのに
懲りないね。ww

この番組は見てなかったです。
申し訳ない。
TBSがこんなに学習能力がないとは・・。
あきれる。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オウムの時はフジの報道が弁護士殺害事件に繋がった・・って事で難しい案件なんでしょうね。
だた、現在「あんな反社会的な団体と繋がりが・・・」って数年前の事叩きまくってるメディア、当時はダンマリだったじゃん??ってのがね。
ビジネス的な理由なら未だ納得するけど、電通とTBSはWGIP起源の採用枠あるとか噂有るから怖い。
一方で、奈良予選の天理高校、対戦チームが万全じゃなかったから優勝しても騒がなかった・・・ってニュースもタイミング的にうさんくさいですよね。

お礼日時:2022/07/30 00:19

大丈夫なん?


どんなふーに?
初耳だけど。

報道は事件にならないと
報道しないのでは。

口コミで〇xなんてできんやろ。ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

献金しないと地獄に・・とか、仏教の法事、〇回忌と変わらんような。
当時の報道内容は検索ヒットしなかったから、手掛かりはこれだけ。
https://blog.goo.ne.jp/arita0327/e/757f1922206f2 …

お礼日時:2022/07/29 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!