プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は18歳で、旦那が38です。
旦那には前の嫁の子供が3人います。

旦那の前の嫁の再婚相手の旦那はDVで子供から学校にSOSをだして児童相談所に一時保護されてるそうです。

そして、旦那の携帯におとつい旦那の前の嫁から連絡がきて、子供3人を児童相談所から出して欲しい。私らでは出してあげれないからと、連絡がきました。
なぜ出してあげれないかは、DVしていた家庭にもう一度戻すわけには行かないからです。


DV男の家には帰れないし、前の嫁の実家には縁を切られてもどれないらしく、旦那の実家に避難しています。


旦那は一刻も早く子供たちを保護所から出してあげたいと思い、動いてます、


元嫁と再婚相手の旦那には旦那に子供に会わせないよう、接近禁止命令までださせておいて、
旦那はずっとずっと子供のことをきにかけて、眠れない日もありました。
最近虐待虐待でニュースも流れるたび不安そうにしてました。

そんな旦那をずっと見とくのもつらい日々でした。


でもわたしがすごく悩んでることは
前の嫁の子供のことを旦那が口にする度なんとも言えない感情になることです。


いままで会えなかった実の子供たちにあえるようになったことは本当に喜ばしいことなのに、すなおに喜べてない自分に対して憎くて、苛立ちます。

今後は月に一度子供にあわせるということで面会できるようにはなってるこですが

旦那は喜ばしいことなのに
わたしは心から喜べてない
共感してあげれない自分に対して物凄く腹が立ちます。


旦那には実の子供だし、親としての責任はあるからちゃんと子供のことおもってほしいし、

私自身施設育ちだったから、子供には不自由なく、不安なく、寂しくなく、育って欲しいっておもいます。


なんだかなぜかモヤモヤします。

だけど旦那はなんでお前が苦しむの?なんで子供の話を聞くのをそんなに拒むの?
って理解はないです
そこがいちばんつらいです。

元嫁の子供の話を聞くのが嫌な私って、クズですかね。
旦那の心の中で閉じ込めて置くことは不可能なのでしょうか。
言わないで欲しいって言ったら
子供のこと話す時、罪悪感を持ちながら私に話すのが嫌だと言われました。

子供の話をききたくない私はダメなのでしょうか。
面会するのも、養育費だって渡すのも全然許せる。
親としての責任を果たす旦那は大好きです。

でもモヤモヤ……( -᷄ ω -᷅ )

A 回答 (12件中1~10件)

いやいや普通に女として


元嫁に嫉妬してしまうのでしょう

お子さんの話の先に元嫁の姿が見えるからでしょう

あなたはクズなんかではないよ!
普通の女性として当然の感情だよ!

正直に
子供のことも心配だし、子供を大事に思うあなたのことも大好き、だけどそれらに昔愛しあってだであろう元嫁の姿がチラついてモヤモヤしてしまうから

どうなっているのかの報告は聞くけど、それ以外は離さないで欲しいと伝えたら?

自分を責める必要はない!!
    • good
    • 1

まだ未成年の貴女様が、覚悟を決めて、結論を出すのは、やはり内容的に重いですし、当然だと思いますヨ



親御さんがいる?いない貴女には、帰るところもないのに〜旦那様は、もう少し、気配りが必要かなぁ〜

でも男の人って、基本無神経ですから。
悪気はないですが。
女みたいに嫌みは言わない。
まぁー正直というか、ストレートなんですよね

もし、3人のお子様を引いとるような事になり、どうしてもやっていけそうにないなら、貴女はまだ若いのですから、やり直せば良いと思います。

幸せになる権利は誰にでもありますからね?
あまり抱え込んで悩まないで!

世の中には仕方のない事ってある。

そして、籍を入れたり、同棲は、慎重にはじめないとね?

自分達だけの事ではすまないのが、結婚というものなのです。

旦那様も、外でひと様に、話せる内容ではないから、ウチで話されるのだとは思いますが…感情的な事は聞きたくないですよね

事実だけは、キチンと報告してもらわなきゃなので、そう言えば良いのでは?
知らないではすまされないしね
    • good
    • 0

既婚、男です。



まあ、旦那側の都合なのであなたに対する旦那の気遣いの無さに呆れますね。
あなたは単に旦那と子供の交流は喜べるけど、元嫁さんとの接点が女心として嫌なのですよね単純に。
今カレが元カノと交流してるようなもんだもんな!そりゃ嫌に決まってるわな(笑)
そんな微妙な心の機微をわかってやれない回答者に嫌気が差すでしょ?
ここの回答者のレベルなんてそんなもんだから期待しない方がいいよ(笑)
    • good
    • 0

あんたがまだガキだからだよ。

    • good
    • 0

私は現在夫と別居中(子供はなし)近々離婚して


来年は別の男性(初婚、子供なし)再婚予定の主婦です。

スレ主様のお気持ちはよく解ります。
キツイ言い方かも知れませんが、その三人のお子様は言ってみればご主人と前妻
の『愛の結晶』なのですから、未成年のスレ主様がもやもやする気持ちは
解ります。何故か、ではなくもやもやして当然です。

ですが現実的な問題として、この場合ご主人がお子様達を引き取るか
あるいは一時期預かるという可能性はゼロではありません。
スレ主様が面倒を見る事になるかも。
そうなった時、スレ主様は現状を受け入れる事が出来ますか?

再婚とは、相手の過去を理解して事情を鑑みる大人の度量と覚悟が必要です。
私も、夫も今度の再婚予定の男性も、スレ主様とは親子位年齢差があります。
スレ主様はまだ18歳、私達よりはまだまだ沢山の可能性があるのです。

ご主人よりも、三人の子供よりも、スレ様は自分自身を大切に、
第一に考えましょう。
ご主人の事情を共に背負う必要はありませんよ。
    • good
    • 0

何でそういう男にばかり女が付くのやら…



ぶっ飛ばしてぇ~その子持ちオッサン
    • good
    • 0

あなた自身施設で育ったというのもあり


お子さんに軽い嫉妬を抱いてしまうのでは?
私もこんなふうに親に愛されたかったと。
まだ18なんて施設出たばかりですしダンナさんが親的な感じですよね、
むしろその年齢で周りは気にいらない事があればリスカしてヤンデレとか自己中心的な事ばかり言ってるのに、
愛情持って道理をわきまえきちんとされているので立派です。
これからいろんな事があるかもしれませんが施設で育ったあなたにしかできない子供への寄り添い方があるはずです。
あまり無理しないで頑張ってくださいね
    • good
    • 0

クズではないけど、こどもありのバツありの人と結婚した以上そこは覚悟しなきゃいけないことだと思う。

    • good
    • 1

あなたはまだ18で、将来が輝いているのに、どうしてバツイチと結婚したのですか?


20も離れていたら、将来介護も待っていますよ。
もしかしたら、富豪と結婚できたかもしれないのに。
良い夫なのでしょうか?
それと、あなたのその感情は普通ですよ。
    • good
    • 0

離婚歴ある元シングルマザーです。



あなたの覚悟が足りないと思います。
旦那さんの年齢、経歴、お子様の有無は聞いて結婚なされたんだと思います。
が、子供にとって親は親です。

旦那さんが、子供のこともあるから元嫁と再びより戻すとか言ったらクズだなと思いますが、子供いて離婚した人はもうこういう問題は仕方ないです。

元嫁も相当ワガママ考え無しだと思いますけどね。

旦那さんがあなたの気持ちを理解するのは厳しいと思うし、今の貴方がもう少し大人な考えを持たなければこのストレスはずっと付きまとってくると思います。

私は現在、子連れで再婚してます。
相手のひとはもちろん貴方のように悩んだこともあります。たくさんぶつかりました。
でも、現在では自分の家族だからと大切にしてくれています。

施設育ちということもあり、旦那さんの愛情を独り占めしたい気持ちは少なからずどこかにあると思いますが、心のどこかでやはり「子供に罪はない、子供にとっては父親なんだから」と割り切り受け入れなければこの先辛いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!