【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

新米主婦です。
主人にお弁当を作りたいのですが、どうしたら、飽きずに美味しいお弁当ができるか自信がありません。
良いアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

飽きずにってあなたが作ることに飽きるって意味ですか?

    • good
    • 0

毎日 毎日 ほか弁を持たせる事…

    • good
    • 0

スタンダードなものから始めると良いですよ。

私は子供のお弁当を作っていました(高校生)。はじめは上手くいかず残されたりしましたよ(笑)

冬はスープ用のサーモスのボトルにお湯を入れてクノールとかのカップスープの素を持たせました。お昼にお湯の中に溶かして飲んでました。味噌汁を入れたりもしてました。ご飯が進むらしい。それからカントリーマアムとかお菓子をひとつ入れたかな?

幕の内弁当のような、おかずの種類が沢山あるお弁当より、揚げ物(唐揚げ、フライ)焼き物(ハンバーグ、鮭、しょうが焼き)煮物(肉じゃが)などテーマを決めて、後は卵焼き、プチトマト、人参グラッセ、漬け物やマリネなどを添えれば良いと思いますよ。
私はすべて手作りしてましたが(子供の弁当だし、時間があるので)、母は働いていたのでメインは冷食が多かったけど、母のお弁当は好きでしたよ。

頑張って下さい!
    • good
    • 0

主人、息子二人のお弁当を作り続けて、10年目の主婦です。


冷凍食品はほとんど使いません。
スーパーで売ってるようなレンチンですぐ食べられるようなおかずばかりのお弁当は、作ってるとは言えないと考えるからです。
彩りなんてほぼ気にしてませんが、極力自分で作って冷凍しておいたものと昨日のおかずを少し残しておいて、入れるようにしています。
トンカツ、チキンカツ、サーモンフライや、ロールキャベツ、しょうが焼きや、唐揚げなどなど冷凍向きです。卵焼きは場所を取ってくれるのでお弁当には最適ですが毎日おんなじものだと飽きるので、干しエビや、明太子チーズ、戻し汁入り干し椎茸や大葉みそなどなど、具材を工夫して入れるようにしています。

飽きずに美味しいお弁当を作ってあげたいなんて素敵じゃないですか(*^^*)
工夫をすれば簡単に要領よくできるようになります。
頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/10/31 18:27

赤、緑、黄色、茶色、最低でも三色入れるように


考えるといいですよ。
彩りは大事です(*^-^*)
今は本屋にいけば
お弁当に入れる作り置きのおかずの本も
たくさん売っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/10/29 15:33

ネットの簡単弁当の作り方は参考になりませんか?(主にレンジを使用)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/10/29 15:33

前夜にコンビニで割引になった弁当を買って、旦那の弁当箱に移し替える。

その時に何か一つだけ追加すればいいだけ。そのうちに、一つだけでなく、二品、三品、四品と増えていきます。気が付けば、こんなにもできるようになったと自慢も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/10/29 15:33

その気持ち大事よね!!今は子供達にお弁当作ったりするけど、冷食ばっかりだよ。

。でも文句無いし、、作られてる方はそんなに気にしてなかったりねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/10/29 05:06

作ってもらう側の者です。


毎日作ってくれる事に感謝しています。
毎日同じメニューでも逆に安心して食べる事ができます。
変に気負わず愛情を込めて作れば喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/10/29 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報