dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どことなく構えてる旦那

9つ上と結婚した24歳です。
旦那は、一緒に旅行などにあまり行きたがらないです。(国内のちょっとしたのも)
でも、友達や親とは海外旅行に行ったり、今度ブラジルに行くと言っています。

その事で何度も喧嘩になりましたが、私の気持ちを知ってか知らずか今でも、私の含まない旅行の話は楽しそうに計画を話してきたりします。

普段、日曜日は一緒にいるという約束で、どこか出かけたりしますが、それも本心ではないみたいに感じていて、こないだ、
「いつも私に気を使ってお出かけ付き合ってくれるけど、本当は行きたくないように見える」
というと、
「確かに、本当に行きたくて行ったことないかも。○○が歳下っていうのもあって構えてしまう」
との事でした。

夫婦は、一緒の時間を過して楽しむものと思っていましたが、そうではなさそうです。
この前も、計画していた旅行の、お休みが決まったと旦那が言ったので、さっそくプランを考えようとなった時に、なぜか義母さんも連れてこうかなと言い出して、それはちょっと違うよね?二人で行くって言ってたよね、と言うと、お母さんは以前病気もしたし、そういう人を大切にしないと云々と言われ、話になりませんでした。

もう、なんか寂しくて切なくて、「もう毎週日曜日も、お出かけしなくて大丈夫。友達とかと行けば良いし。」
というと、
「本当こんな事言うのは無責任だけど、ほかの男の人と旅行に行ったりして心が満たされるんだったら、そうして欲しい」
と言われました。

わかった。と言うと、あまり納得いかないような感じでしたが、一応まとまりました。
来週、結婚式場に話し合いに行きますが、気が乗りません。断っちゃおうかな、、。

長文すみません、ご感想頂けたらと思います、、m(._.)m

A 回答 (6件)

長い人生、結婚をいったん白紙にしたらどうでしょう。

    • good
    • 2

ご主人は自分が主導して人と楽しむという行動が出来ない人なのでしょうね。

心を許せる相手に合わせてついていくタイプでしょう。良い意味で言うと平和主義。良くない意味で言うと、意志のない、男としてだらしが無くて、頼りないタイプ。

あなたが、ご主人を誘って、その通りにすればこんな面白いことがある、こんなに良いことがある、等々とあなたの言うとおりにすれば何の心配も無く、ご主人にとっていいことがある。と、いう様に思わせる様にすることが大切です。ところで、夫婦のセックスは如何ですか。あなたの希望通りに実行されていますか。
    • good
    • 3

> 「確かに、本当に行きたくて行ったことないかも。

○○が歳下っていうのもあって構えてしまう」

…え?なんで結婚したのでしょうか?
付き合ってるときからずっと年下ですよね…?
無責任すぎますね。
簡単には難しいでしょうが、別れてしまった方が幸せになれると思いますよ…。
どうして結婚したのか、どういう夫婦でいたいのか今一度話し合ってみてはいかがでしょうか。。
    • good
    • 3

別れちまえそんなマザコンやろう!

    • good
    • 2

義母を連れてくるなら


あなたの親も連れてきて

皆で行く?!
これで どう?....( ̄ー ̄)
    • good
    • 3

え。

結婚したの!?!もう別れちゃえ。姑と旅行、男と旅立て?はぁ?何言ってんだお前、で2度と日本に戻ってくんな、で叩き出すけどなー。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!