プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はiPhone7とiPadを持ってます。MACも中古で持ってます。
音楽聴く事が好きです。
ヘッドホン使って良い音で聴きたいです。
AppleMusicはそれなりの音しかしません。
CD音源位の音で十分です。
僕にはハイレゾ音源は必要ないです。
変換アダプターを音響メーカーの物にすればヘッドホンで良い音で聴けますか?
出来たらおすすめを教えてください。
お願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• iPhone7のライトニング端子に繋ぐ高音質の変換アダプターのお勧めを教えてもらいたいです。
    もちろん有線接続が前提です。
    僕は携帯端末すぐに買い換えたりしないしない人間です。
    電器店では別に携帯音楽プレーヤーを持つのは当たり前の時代だと言われましたがそこまで予算はありません。
    慎ましくこれからは暮らしていかなければなりません。
    ただ耳が敏感で音はなるべく良い条件で聴きたい気持ちがあります。
    beatsのライトニング接続のカナル型イヤホン持ってますが不満がありました。

A 回答 (2件)

ライトニング変換アダプターはオーディオメーカーが販売しているものはありません。

アップルの認証を得なければライトニング端子装備のアイテムは販売できない仕組みですが
ライセンス料が高いこと、ライトニング端子の将来的持続性に確約が無いので手を出せません。
ほとんどんのオーディオメーカーは経営が苦しく新ジャンル開拓には二の足を踏んでいる状態です。

以下のような変換アダプターであればどのブランドでも大差ありません。
たとえオーディオブランドから販売されていても特別なものではありません。
https://www.amazon.co.jp/iPhone-%E5%A4%89%E6%8F% …

現状維持のままで音を良くしたいのであれば気に入った音が出るイヤホン、ヘッドフォンへ買い替えるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。そういう事情かある事は存じませんでした。純正の物数個持ってます。ヘッドホンをそれなりの物買うことですね。また電気屋さんでの試聴何度もしに行かなければなりませんね。

変換アダプターとは何のことですか?

あなたの想定する追加購入機器の素性が分からないので回答が出来ません。
AppleMusicはそれなりの音しかしません、とは言うものの
何で再生したの?再生アプリは何?スピーカーは何?ヘッドフォンは何?
周辺環境を考慮しないでいきなりダメ出しもないでしょう。

スマホやタブレットでヘッドフォンによる音楽リスニングとなればbluetooth接続(無線接続)が今の常識となっています。
ワイヤレスなので非常に便利ですが音質はイマイチ、CD音質より劣ります。
ですのでCD音質で聞きたいならば有線接続にするしかありません。
iPhone7とiPadにヘッドフォンジャックはありましたかね?

中古MACもいつのバージョンかわからないので回答不能。
OS、サウンドカードがそれなりのものが装備されていれば相応な音が期待できます。
こちらは有線接続が可能のはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。
iPhone7のライトニング端子に接続してヘッドホンで聴くことを考えてました。
MacをAirPlayでネットワークオーディオプレーヤーで聴いてみたら結構良い音で聴けました。
MACはあなり慣れてなくて素人です。
USB-DACで聴けば持っと良い音になると思います。
iPhone7のオーディオメーカーが製造してる音声変換アダプターでどのようなお勧めがあるか知りたかったです。迂闊にもMACの事まで載せてしまい誤解招きましたお詫びします。