プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪をひいて会社を休もうとしてら、上司が、出てこいとうるさい。コンプライアンスにはんしてますよね?

A 回答 (5件)

風邪の具合次第。

    • good
    • 1

その上司の近くで、2メータ以内で、くしゃみや咳をガンガン出して、ばい菌をまき散らしに行きましょう。

    • good
    • 0

じゃんた様  (長文ですみません)


 病気で欠勤を申し出ている社員に、無理やり
出勤を強要するのは、明らかに不当。

強制労働、パワハラ、モラハラに抵触するでしょう。

どうしても腹が立って許せないようでしたら、
最寄りの、労働基準監督署に連絡して、聞いて
みましょう。
 病気でも、出勤せねばならないのかor病気欠勤で
休む事ができるのか?
答えは、言うまでもないですね。

コンプライアンスなどの会社側の都合できめる事の
できるケースではありません。あくまで労働基準法の
方が、優先される、法律です。 泣き寝入りせずに。
    • good
    • 0

風邪をひいて会社を休むんですか?



じゃ~会社の人が全員風邪をひいたら仕事になりません。

ちょっと自分に甘くないですか?
    • good
    • 0

頼みや、指導なのか


命令や強要なのかによりますが

管理職(上司)は部下から病気の申し出があった場合には、
休息、休暇を取らせたり、
医師の診断を受けさせ状況を確認、把握し、
適切に対応することが安全配慮義務、コンプライアンスとなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!