プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、風邪をひいて休養中です。
風邪をひいて背中痛くなる事ありますか?

ひいてから
背中の肩甲骨辺りと上の真ん中辺りが
痛いというか、重苦しく感じます。

調べると膵臓がんとか出てくるので
経験者の方居れば教えてください。

治らなければ何科に行けば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

まあまあ 落ち着いて・・。



発熱と痛みは ペアの事が 多いので

熱が下がるのを待って判断。

体調が 落ち着いてから 診療科目は まずは 内科で宜しいかと。
    • good
    • 1

私も風邪気味とかワクチンの後とかによく背中が痛くなります。



強ばってる感じで、酷いときは起き上がるとか寝るとかの動作のたびにかなり痛みます。腰痛もたまに起こすのですが、腰痛?と思っていても痛む場所が腰ではなく、その上から首までの間です。

私は解熱鎮痛剤のカロナール(アセトアミノフェン)がよく効き、2日ほど飲めば強い痛みは治まる感じです。

膵臓がんは知らないのですが、風邪が治って2週間後位にまだ痛かったら内科を受診なさったらいいと思います。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね(´;ω;`)
ありがとうございます!

少し様子を見て内科受診いたします!

お礼日時:2022/12/14 19:35

私は風邪をひくと咳が酷くなるのですが、そうなると背中や胸のあたりが痛くなります。


質問者さんが同じ状況かは分かりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

咳の症状は無いのですが、
背中がどよーんと重く感じております(´;ω;`)

お礼日時:2022/12/14 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!