アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

濡らしたキッチンペーパーに種を挟んで発芽促進させておいたら、根が出たのでプランターに植えたら発芽したのですが、何の種だったか忘れてしまいました(笑)
出てきた本葉を見るとニンジンに似ているのですが、種は丸かったのでニンジンではありませんし、レタス系や春菊でもありません。
何の種だったかなー?
分かる方いますか?

「何の芽でしょう?」の質問画像

A 回答 (6件)

ニンジンに一番似ているが、ニンジンではないという。


となると、さて何だろう。
セロリにもちょっと似ているが、セロリでもなさそうな・・・・。
パセリとも違う。
もう少し大きくなればわかると思うが。
小さいうちは見分けにくいんだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
発芽したばかりの頃に葉先に種が着いていたのを見るとニンジンではなさそうだったのですが、その後大きくなっても葉の形は変わらずこのままです。
三つ葉やセロリの葉では無いですね。

お礼日時:2019/11/17 09:13

再回答すみません



やはりコリアンダー(パクチー)の新芽ではないかと思いますが……

コリアンダーの種
「何の芽でしょう?」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
コリアンダーは嫌いなので種を持っていないんですよ。
一番可能性のあるのは三つ葉かパセリですが、本葉が出る前の時に見た記憶では種の形が違うんですよね。
もう少し本葉が大きくなれば分かるかも知れないので待ってみます。

お礼日時:2019/11/01 21:13

人参

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ニンジンではない」と書いています。

お礼日時:2019/11/01 21:10

こんにちは



セリ科の野菜かハーブの芽にしか思えないのですが……?

コリアンダー(パクチー)やパセリ、イタリアンパセリ、セロリ、アシタバ等々

http://xn--m9j881n25q.jp/cat5/post_1158.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私まセリ科だと思いますが、コリアンダー、イタリアンパセリ、アシタバは種を持っていないので違うと思います。

お礼日時:2019/11/17 09:13

ピクスルに使うハーブのディル?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それも種を持っていないので違いますね。
この様な発芽のさせかたをするのは、ホウレンソウ、レタスくらいだけど、若葉を見るとホウレンソウではないし、種は丸かったのでレタスでもなく、分からなくなってしまいました。

お礼日時:2019/11/01 12:46

http://gardening-flower.sakura.ne.jp/sowing-orla …
レースフラワー(オルレア)に似ている気がします。
我が家のも、今こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、セリ科の種ではなかったし、その種は持っていないので違いますね。

お礼日時:2019/10/31 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!