プロが教えるわが家の防犯対策術!

裁判官は、何の罪も無い国民を不愉快にしても良くって。

何の罪も無い国民は、裁判官を不愉快にしちゃいけないんですか?

神ですか?

質問者からの補足コメント

  • 卑怯者の判事の皆さん、私を殺せるものなら殺してみてください。
    大人しくしてれば、何の罪科もない私を苦しめた上、更なる侮辱と無礼を重ねるとは。

    言っておくけど、あんたたちに殺されっぱなしにはなりませんからね。

    あんた達の非道を許せないのは、私の方ですから。
    どうせ正々堂々と戦う勇気なんてないんでしょ?
    おまえたちは人間の屑だから。
    それに状況判断もできない低知能だし。

    神の振りなんてしてると天罰が…ま、おまえらに神なんて存在しないよね。
    無実の静かに生きていた何もしていない人間を平気で殺したんだからね。

    おまえ達のやった事は決して忘れません。
    ふざけるな!ゴミ!

      補足日時:2019/11/02 01:07

A 回答 (4件)

>裁判官は、何の罪も無い国民を不愉快にしても良くって。


良くありません。しかも、不愉快にするって、どういう意味でしょうか?
例えば、最も最悪な場合は、冤罪の判決です。
その場合、冤罪でも、裁判官は、誤判により、即座に解雇されることはありません。
但し被害者にとっては、とんでもないことです。
その場合には、いろいろな方法があります。
裁判上のことであれば、再審請求です。
詳しくは、弁護士に相談されると良いでしょう。

また、日常生活的なことであれば、所属の長に、事実を以て、非行為(不良行為等)、又は侮辱された場合等を含め、その事実を書面で訴えるという方法があります。送達先は、総務課長で、宛先は、所属の所長宛です。

さらに、裁判官の罷免の訴追要件に該当するような 不愉快なことであるならば、衆議院内にある「裁判官訴追委員会」宛に書面で申立を行うことができるようになっています。HPで検索をすれば、訴追請求状の記載例 等がありますから、再度、お調べになられたら如何でしょうか?

確かに裁判官は、身分保障の手厚い職種ですから、相関簡単には陥落しません。
行政に詳しい方など、弁護士でさえも、てこずることは多いようです。
ですが、不当な対応を赦しているわけではないので、被害事実を以て、訴えることはできると思います。

>何の罪も無い国民は、裁判官を不愉快にしちゃいけないんですか?
裁判官に限らず、理由なく人を不愉快にすることは、適当ではないと思います。
しかも、やり方によっては、裁判所内でも、職員等により、取り押さえられる場合があると思います。
特に、危険行為であれば、現行犯逮捕というのは、裁判官でなくてもできますから。

とにかく、どんな事情がおありになるのかが、判りませんが、穏やかに、穏便に、裁判官が理解できるように対応しないと、難しい場合は、多々あるようですよ。

>神ですか?
裁判官は、裁判官という職業の人間です。感情もあれば、個性もあります。
法服と言って、あの黒い服を脱げば、自然人と言われる程、裁判官も、犯罪を犯せば、逮捕されます。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

弁護士は裁判所への出入りがあるとの理由で、判事を罪に問う事を嫌っています。

仕方なく理系の私が全訴追しています。
勿論、国連とか海外のマスコミ等にも常時判事の違憲、違法行為を伝えております。

私は判事を不愉快になんてしていませんよ。
って言うか、構ってあげても私が面白くないので相手にしません。
野良犬を相手にしてる方が面白いです。

私を危険と思ってはいない様ですので、私が逮捕する事はあっても、あの人達に逮捕される事はありません。

穏便…無理でしょ
理解…したくないんでしょ
喧嘩売って来てるの判事側の一方からのみですから。

私はかまってちゃん相手にしません。
こう見えても私は忙しいのに、判事が構ってくれってうざいんですよね。

法服だか法被だか知りませんが、服に興味ありません。
自然だか天然だか知りませんが、個性や感情で判決が変わるのならあんな存在は不要です。

ありがとう。

お礼日時:2019/11/01 16:30

文面を見ても理性を失い罵倒しているだけなので、法的な解釈が出来ずまともな裁判にならず負けるような気がします。



裁判って自分の主義主張を裁判員や裁判官に伝え裁いて貰うものなのにそれに喧嘩を売る時点で負け確定になったり、最悪罪が増えます。

貴方がそれで良ければ良いのですが、少なくても法律に関しては理系の貴方より裁判官の方が頭が良いですよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いえ、私の方が頭は良いです。

理性?最初は理性で対応していたんですが、相手が理性など不要と言って来たのでお互い理性など出しておりません。
最初に戦いを仕掛けてきたのは判事です。
私は何もしていません。

罪が増えるですか?
じゃ、それと同じくあの人たちの罪も増えます。
私、てんびん座なので偏った考えは一切受け付けませんので申し訳ありません。

私はどちらでも良いですよ。
それこそ判事がそれで良いかどうか知りませんけど。
いえ、あいつらの考えや思いなど興味ないですけど。

最後に勝てばいいんです。
絶対知力、軍事力、権力を持っているのは判事側だけではございませんので。

勘違いしないで下さいね、私に火を付けたのはあいつらですので。
私は何もしていません。

お礼日時:2019/11/01 17:32

> 神ですか?



知人の裁判官は、割と普通のおっさんです。

> 裁判官を不愉快にしちゃいけないんですか?

法廷における裁判官の心証など、損得を抜きにすれば、裁判官を不愉快にすることを禁じる法律は「無い」ですね。
従い、「不愉快にしても構わない」と言う結論になるでしょう。

「法廷等の秩序維持に関する法律」なんてのはあるけど、よほどのことが無い限り適用されないし。
適用されたとしても、刑法違反じゃないので、法廷からつまみ出されて一時的に拘束されるけど、閉廷されたらお終いと言うケースがほとんどです。

そもそも法廷に「不愉快」などの感情を持ち込むこと自体、法曹界を含め当事者全員にとって「無意味」と思います。
また、法廷に無意味なものを持ち込むこと自体が「デメリット」と言えるでしょうね。

それを民間人が持ち込むのは仕方がないとしても。
法曹界の人間が持ち込むのは、裁判官に限らず「アホ」と思います。
たとえ司法試験に合格してても、「資質」面でアホと言えるでしょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いや、馬鹿な判事が多いのは気づいていましたが、余りにも数が多いです。
一応裁判所の「お偉いさん(笑)」には警告はしたんですが、改善の意思が全く無く、それどころか私に反発するかの如く失礼から無礼な行為を繰り返すんですよね。

ま、低知能だから仕方ないとは思っていますが。

って言うか、私たち国民が何もできないって安心してるんでしょうね。
「おまえら雑魚が何を言おうと、痛くも痒くもないわ!わははははは死ねー!」
って思ってるんでしょうね。

仕方ないですね。
馬鹿は。

こんなの構うと私も同列に見られるし、スルーしてると噛みついて来るし。
困った存在ですね。
蚊と判事はさっさといなくなればいいのに。

あ、蚊さんごめんなさい。

お礼日時:2019/11/01 17:09

最近の裁判官(特に一審)は 罪のある人物を 何とか理屈をつけて無罪にしたがる傾向にある。

この前の父に親による娘への強姦事件とか 心身何とか(殺人のときはマトモな精神状態でないのは当たり前まのに それを理由に無罪とか) まさに不愉快
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一審は特に気になりませんけど、高裁、最高裁の判事って頭悪い癖に生意気ですよね。

ま、判事なんて職を選んで、神にでもなった気でいるような馬鹿な連中に用は無いですけど。
ただ、人生の障害になるんですよね、って言うか邪魔って言うんですか?
馬鹿な判事は。

お礼日時:2019/11/01 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!