プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
男女で意見が割れると思うのでどう思うか意見をいただけたら嬉しいです。
私:28(男) お相手:30(女)

マッチングアプリで出会ったお相手(1回お会いして話がとても合いました)をランチに誘ったら短時間であれば時間が取れると言われました。
何か食べたいものがあるか聞いたところ1人5,000円超えのホテルビュッフェが食べたいと言われました。
しかも「もちろんご馳走してくれるよね?」という内容で送られてきました。

今まで何人かお付き合いしてきた経験はありますが、女性から正面切ってたかられたことが初めて(しかも一回しか会ったことのない相手)だったので、とても戸惑っています。

ディナーをゆっくり食べてそれくらいの金額であればまだしも短時間しか時間が取れないランチでその金額なので正直、もう誘うのやめようかなあとすら思っています。

これはおかしいと思いますか?
ご意見お聞かせください。

A 回答 (12件中1~10件)

気持ち悪い女なので即連絡を断ちます。



男性で初対面でヤらせてと言うぐらい失礼です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご回答頂いた表現がとてもしっくりきました。
たしかに下品極まりないですね。

お礼日時:2019/11/01 17:04

試されてるのでは?。

    • good
    • 1

年上の男性におねだりするのならともかく、年下の男性にたかるなんて


しかも短時間指定、高いメニュー指定って相当非常識な女性ですね。
でも行く前に本性が知れて不幸中のさいわいかと。

もっとスレ主様に相応しい女性はいると思います。
次に行きましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり非常識ですよね。
おっしゃる通り早く知れて不幸中の幸いでした。
あまり引きずらず次へ行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/05 10:13

いろいろな男に同じような要求をして、食費を浮かせていると見た


アプリとかだとそういうカスしか釣れないので、リアルで探したほーがいいと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アプリもピンキリなので、みんながみんなそうではないですよ。
確かにアプリで知り合った薄い付き合いの相手(しかもいつでも連絡を断つことのできる)にそういうことを平気でする悪意のある人は一定数いると思います。

お礼日時:2019/11/05 10:08

ホテルのブッフェと言うのはホテル内のどのレストランよりも安く済む食事ですよね。


一番安い費用でホテルで飯食って、その後は、、、、。

年上の女房は金の草鞋で探せ!

若い坊やにはわかんないのかねぇ。
    • good
    • 0

>正直、もう誘うのやめようかなあとすら思っています。


これがあなた自身が出した答え、、、対手に対する思いだと考えればいいと思います。

あなたにとってその相手は「そこまでして会いたいと思う相手でない」ということですから、それに逆らわず、お断りした方がよいでしょうね。

まぁ、試しに「ディナーをゆっくり食べてそれくらいの金額であればまだしも短時間しか時間が取れないランチでその金額は無理」「驕りはなしで」と答えたとき、相手がどう反応するか見てみるのも一興だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あなたにとってその相手は「そこまでして会いたいと思う相手でない」ということですから、それに逆らわず、お断りした方がよいでしょうね。
私の中でもう答えが出ていて、それを確認したかっただけなのかもしれません。

>まぁ、試しに「ディナーをゆっくり食べてそれくらいの金額であればまだしも短時間しか時間が取れないランチでその金額は無理」「驕りはなしで」と答えたとき、相手がどう反応するか見てみるのも一興だと思います。
そういう楽しみ方もあるのですね。まだ私はその状況を楽しめるほどのレベルには至っていないようです。。。

お礼日時:2019/11/01 17:25

>これはおかしいと思いますか?


聞くまでもなく当然でしょう

おかしいより何より、低次元の女でありなが上から目線
なによりデリカシィーもない上に厚かましいし下品ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

客観的に見てもそうですよね。
やめておきます。

お礼日時:2019/11/01 17:17

わざと嫌われるような感じにして終わらせようとしてると思いましたが。



普通の感覚で言ってるなら単純に失礼な人なのか、嘗められてるのかって感じですが。
もしかしたら素で図々しいというか、そういう性格の人なのかもしれません。

キャバクラとか行ったら一時間で1万くらいはするので、私と喋って美味しいビュッフェまで食べれてお得でしょう?
という感覚なのかもしれませんよ。金銭感覚は人それぞれなので。前の彼氏がお金持ちだったのかもしれません。

あんまり関係ないですが大学生の頃(19くらい?)に飲食のバイト先で元社員(28くらい?)がランチ連れてってくれると言われて(その人はコックさん出身で他の女の子も美味しいケーキとか奢ってあげたりしてたので、そういうのが好きなのかと思って)何も考えずに行ったら二人っきりで高級フレンチで。ランチで5千円超えだわ、帰り際に凄い花束くれるわでドン引きした思い出があります。私の中では5歳上でもオッサンだったので、そんなつもりだったら誘って欲しくなかったし。ランチは美味しかったけど知ってたら行ってないし。恩に着せられて付き合いを断りにくくさせる作戦なのかと思って嫌な感じしかなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど金銭感覚自体違うのかもしれませんね。

女性が好意のない相手から高級なものを奢られた時の意見も参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/01 17:17

その女に金額に見合う価値があるなら奢っても良いんじゃない?



でも金額の問題じゃないんだよねぇ。「たかられた」が正しい言葉では無いかもしれないけど、ハナからそのスタンスを希望するあたり今回を受け入れたらこれから状況は悪化、特にクリスマスなんて何を要求されるかわかったもんじゃないと思いますよ。

まぁ向こうから本性を露わにしてくれたんだから助かったと思うよ。でもこれから先、どんな要求されるのか?って怖いもの見たさみたいなのがあるなら払う価値があるかもよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、早めにわかってよかったと思うようにします。

お礼日時:2019/11/01 17:15

即やめましょう。



結果的にそうなるなら仕方ないですが、
男を心地よくさせることを知らない女性とは
行っても意味がないです。

絶対元は取れません。やめやめ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりいきなりの申し出としてはおかしいですよね。

お礼日時:2019/11/01 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!