アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【※真剣な悩みです。どうか耳を傾けてください。】



父も母も敵だ。

ちょっと調子に乗ったぐらいでマジギレするから、
短気すぎだ。

私の思考は、決して間違えてない。

そんな私が叱られてる中で、兄は見て見ぬふり。

なぜ父と母は、
ちょっと調子に乗ったぐらいでマジギレするんだろうか。

なぜ父と母は、私に反省を要求してくるのだろうか。
私の天真爛漫な性格が気に入らないのかな?

性格が気に入らないなら、産まなきゃいい話だ。
精神病院にぶち込んでおけばいい話だ。

私は、生まれてくる世界線を間違えたのだろうか。

敵だらけの空間で、私は耐えられなくなった。

日に日に心がすり減っていく。
日に日に体力がすり減っていく。

闇を恐れ、一筋の光を求めている自分がここにいる。

{死んでしまいたい自分}と{生きていこうと思う自分}が、心の中でせめぎ合っている。

こんなにも負けそうで、泣きそうで、消えてしまいそうな私を、
なぜ敵(父と母)は追い討ちをかけたがるのか。

もう、どこにも居場所がない。

誰か。助けてください。



前置き長くなってすみません。
私は現在、兄だけでなく両親からも虐待を受けてます。
(→精神的な意味で)
もうどこにも居場所がありません。
私の周りには敵しかいません。

負けそうで、泣きそうで、消えてしまいそうです。
(→アンジェラ・アキかよ)

日に日に生きようとする自信と、心がすり減っていきます。

そこで私は、家出を決意しようと思いました。
どうしたら私は、虐待を受けなくなるのでしょうか?

「【※真剣な悩みです。どうか耳を傾けてくだ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 追記です。

    どんな内容かというと、

    母は「あんたなんか産まなきゃよかった」とか
    「〇ねよ」などといった罵声を浴びせたり、
    タバスコや熱湯をぶっかけてきます。

    父は、殴る蹴るなどの暴力を振るってきます。


    私の精神は日に日に病んでいきました。
    これまでずっと、父や母の機嫌を損ねないように
    過ごしていきました。

    でも我慢の限界です。

    児童相談所に相談した方がいいですか?
    訴えて、親権を停止してもらった方がいいですか?

      補足日時:2019/11/03 10:31

A 回答 (9件)

>身体中に、熱湯(90度くらい)をぶっかけられた跡が沢山あります


まず、その痕を撮影して下さい。
もし治りきっていない箇所があるなら、今からでも病院と警察に行って下さい。
お金や保険証がなくても診察してくれます。
親にやられたと言えば、その場で警察に通報してくれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2019/11/03 21:27

>羽目を外すというのは…あまり詳しくは書けません


だとしたら、残念ですがここで力になるのは難しいと思います。
でもここに書けなくても、記録は残した方がいいです。
日付と、あなたがどういうことをしたら、親がどういうことをしたと記録して下さい。
録音や録画があると、なおいいです。

それとグチを言える親戚がいるなら、その家で暮らしたいと言ってはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…
でも相談に乗ってくれて
ありがとうございますm(_ _)m
身体中に、熱湯(90度くらい)
をぶっかけられた跡が
沢山あります

お礼日時:2019/11/03 11:01

あなたがどういうことをしたら、親がどういうことをした


というふうに、一連の流れで書いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虐待を受ける前までは平和でした。
ある日
(何月何日かはあまり詳しくないんですが…)
親と喧嘩になりました。
そこが始まりです

お礼日時:2019/11/03 10:54

>ハメを外したり、LINEで愚痴をこぼしたり


このへんを具体的に。
確かにやられていることはひどいけど、両側面から見ないと判断できないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEで愚痴をこぼしたりするのは、
主に親戚です。
羽目を外すというのは…
あまり詳しくは書けません
ご容赦ください!m(_ _)m

お礼日時:2019/11/03 10:53

ストレス発散の憂さ晴らしにサンドバッグにされてるんでしょうね。



年齢にもよるけど、児童相談所に行った方がいいかもしれません。ここに書いた事など、もっと細かく記録したものとか、スマホの録音でもいいので証拠となる罵声などがあった方がいいと思います。殴る蹴るされた後に病院に行って診断書を取る、写真を残すなど。決定的な証拠が無ければ保護されないし、そうなるとますます家で虐めというかDVを受ける事になると思うので。児相に行く前に綿密に計画を立てて実行するしかないです。

タバスコや熱湯をかけ返す、殴る蹴るをやり返すという手もあります。金属バットです。傷つけたくないだろうけど正当防衛なので。ただし、暴力に暴力で応戦するとエスカレートして殺し合いまで発展する可能性が高いのがDVの厄介なところです。

普通はDVする人間は外では弱いので、外部に相談が一番良いとは思います。誰か信頼できる大人はいませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高2女子です。
スクールカウンセラーの人しかいません。
熱湯をぶっかけられた跡が
沢山あります。

こんな格好では、高校に行くことも、
野球部の練習に参加することも
ままなりません…

あの、、
相談に乗ってくれてありがとうございますm(_ _)m

なんてお礼を言ったらいいか…

お礼日時:2019/11/03 10:48

肉体的、精神的な虐待行為を受けているようですね。


もうそんな劣悪な環境に耐える必要はないかと思いますよ。
今すぐにも児童相談所に行ってください。
行って相談するれば、その劣悪な環境が抜けだす術を考えん
てくれますからね。
でも、今迄良くそんな劣悪環境に耐え続けましたね。
これからは、もっともっとそんな世界とは違って、暮らしやすく素敵な
世界が待ってます。
そのためには、「生きて行こうという自分」をしっかり持ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございますm(_ _)m
あなたのおかげで、
少しですが自信を持つことができました!

お礼日時:2019/11/03 10:55

自分自身発達障害だと思わない?ほんとこんなことされてるなら家でるしかない

    • good
    • 3
この回答へのお礼

発達障害者扱いしないでください

お礼日時:2019/11/03 10:55

変な親がいるね。


あなたもそんな親のせいでつらいんだね。
でも、死なないでね。
私も悲しくなるから。
あなたの気持ちを考えない親って、どうかしているよね。
でも、人間って、人の気持ちなんてわからない。
だって、気持ちって見えないから。
誤解している部分もあるかもしれない、親が。
だからこそ、自分を頼りにして生きるしかないんだと思う。
他人に変われ、と言っても難しい。
だから自分が変わる。
他人に分かってもらおうとするからつらくなる。
わからずやの家族なんかにわかってもらおうとしない。
それでも、人間は生きられる。
自分の本当の理解者は自分。
そう考えて、他人に理解なんて求めない。
あなたは何も間違っていない。
そのことに自信を持って生きようよ。
頑張ってほしい。つくづくそう思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、、
相談に乗ってくれてありがとうございますm(_ _)m

毎回両親にサンドバック扱いされてます(泣)

日に日に心がすり減っていく中、
希望の光がみえてきて、
嬉しいです。

お礼日時:2019/11/03 10:50

>ちょっと調子に乗ったぐらいでマジギレ


このへんの経緯を具体的に詳しく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハメを外したり、LINEで愚痴をこぼしたりするくらいで激怒してきます。

ほんとに怖いです…

補足にも書いてあるとおり、
訴えて
親権を停止してもらった方がいいですか?

お礼日時:2019/11/03 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!