アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11日の初出社まで、、、
あと、6日、、、

あぁ~複雑な気持ち。

無職生活8ヶ月の終止符。

質問者からの補足コメント

  • 自由に生きた8ヶ月間、、、
    楽しかった。
    仕事が忙しくて、普段、気が付かなかった事もあった。
    この8ヶ月間、色々、学んだ。
    無駄な8ヶ月でわ、無かった。
    完全に割り切れてた8ヶ月間。
    『無職』の8ヶ月やけど、
    そこから得れたモノは、宝物。

      補足日時:2019/11/05 23:12
  • 『生きる』
    言葉では、簡単やけど、
    強制的に明日が来ます。
    だから、生きてかないといけない。
    答えなんて無いし、
    結局、自分を癒し慰めるのは自分。
    自問自答の中で、自分で自分を慰め癒し、明日を迎えます。
    だから、生きて行く。

      補足日時:2019/11/05 23:30

A 回答 (3件)

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



まだまだ
先は長いから

のんびりですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

この歳になって、やっと理解できた事があります。

それは、、、

『人生、一生勉強』

です。

お礼日時:2019/11/06 04:08

6連休だと思ってリフレッシュしてください。

勤め人になるとカレンダー上では3連休になっていてもなんだかんだ残務処理でなかなか3日も休めなかったりはしょっちゅうですしね。


わたしも転々虫で出て出て、休んで休んでみたいな休止期間もちょいちょいありましたけど、
学校出て会社入ってその後30年も40年も凄いなぁーと尊敬する一方で家と会社の往復。しかも毎日同じことの繰り返しじゃ収入や暮らし。預貯金なんかも安定してる一方で退屈でつまんない人生とても真似できんわと割り切る目線で見てたりもします


不安と期待の入り混じった複雑な心境で、それでも時計の針は少しずつ進んでいって自分ではどうにもならない不可抗力の渦中の波に巻き込まれている。そんな心境かと思います。

あとわたしの経験上、無職期間が長いとどうしても昼寝してたりする時間が生活のサイクルに組み込まれちゃってる部分もあるだろうから
新しく働きはじめたらカラダが勝手にコックリ、コックリと眠くなる波が来ます。
だから今のうちからその会社の始業〜定時あたりまで起き続ける練習もしておいた方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、正に、昼夜逆転です(笑)
不思議なもので、意識してても、気がついたら、、、
昼夜逆転してます(笑)

この残された6日間は、リハビリ期間ですね、、、

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/06 04:05

ム?!ショックってやつか!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、
そんなんじゃないです♪
8ヶ月の短い間だけど、、、
自分自身成長したなぁ~って思った。

お礼日時:2019/11/05 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!