dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の冬は確実に雪が降ると思うのですが、皆さんはいつからスタッドレスタイヤを履きますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございます!

      補足日時:2019/11/06 19:15

A 回答 (8件)

雪が降る前の日


ホイルにスタッドレスタイヤは組んでるのでホイル事交換するだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で交換するんですね、天気予報次第で交換なんて便利になったもんです。

お礼日時:2019/11/06 17:50

履きません。


5年ほど前にスタッドレスを廃棄してから所有していません。
雪が降っている/降りそうな時は、出かけませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありですね、態々出かけることがないなら必要無いですから。

お礼日時:2019/11/06 19:07

え?


いつからって・・・10月15日に履き替えましたが。
毎年10月20日前後ですよ、初雪。
いや、その前に道路が凍りますね。

今年はすごく遅くて今日が朝から初雪です、積もりはしないが3回位に分けてボタボタ降りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう雪が降っているんですが、寒いと思いましたが北海道かな。
私は仕事がら今月20日ごろには履き替えようと思ってます。

お礼日時:2019/11/06 19:10

11月中には履き替えるかな。


年内は雪まみれにはならないけど、1日か2日くらい猛烈に降られる日があるので。
一昨年は、11月中旬にタイヤをはき替えてそのまま沖縄旅行に行ったのだが、帰ってきたら積もっていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、寒くなったら降ろうが降るまいが履き替えておけば万全です。
どうせ3年もしたら硬くなって使えないタイヤですからね。

お礼日時:2019/11/06 19:15

いいえ。


九州福岡ですからスタッドレスは着けたことありません。
雪が降ったらチェーンで対応します。というかクルマでは出歩かないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福岡も雪降りますよね、チェーンですか私はチェーンが巻けなくてスタッドレスです。
通勤が車なもんで毎日乗らないわけにいかないので、毎年この時期に履き替えています。
何せ電車ではいけないし、バスもそこは通らないですからね。
なんか凄く田舎みたいですね、って田圃ばかりのところです。
天神に半年ほど居たことがあり、また九州に行きたいですね。
確かマンションの下が屋台村だった気がします。

お礼日時:2019/11/06 20:40

1台だけはいて、あと数台ははかない。

ってか、1台しかスタッドレスタイヤがない
1台は、12月下旬頃に履き替える予定。
雪が降ってもまず積もりませんからね・・・

翌日まで残るような大雪になると、交通が麻痺で動いていないので・・・
雪が積もっている日に車に乗って外に出たいとは思わないので
どうしても出かけることがあっても1台もあれば十分かな?と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、雪が降ると極端に車が減ります。
しかし、スノータイヤを履かずに交差点あたりで右往左往している奴が必ずいます、迷惑ですから白い目で見られます。

お礼日時:2019/11/06 23:59

場所によるのでは?



自分は大して降らないだろうと思うし 降っても何とかなるだろう 駄目なら変えるかって感じですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、降らないところは降りませんから羨ましいです。

お礼日時:2019/11/08 20:49

>確かにそうですね、雪が降ると極端に車が減ります。


しかし、スノータイヤを履かずに交差点あたりで右往左往している奴が必ずいます、迷惑ですから白い目で見られます。

私のところは、田舎ですし、積雪がないから、スタッドレスをもたない人も多い。でも、車で、わずか、10分~20分も走れば、雪が積もり地域になるから、その地域の人はほぼ必ずスタッドレスが必須。
こんな地域だけあり、雪があるなら、わざわざ出かけないか、スタッドレスをはいていますから。
トンネルを越えると雪化粧って実際にある地域ですから・・・

中学時代の知人に以前聞いたことを思い出したけども、親の車1台だけをスタッドレスにして、あとは、サマー。
積雪があると、親の車を勝手に使って仕事に行くとかいっていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタッドレスタイヤだって高いヤツは高いですからね、みんなで使えば安上がりです。

お礼日時:2019/11/08 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!