電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯購入するにあたり質問です。
今回三年ちょっと使ってたドコモのスマホが電池の減りが早く買い替えようと思い、私は多少ゲーム、ネットをしてカメラ機能を重視したいと思い店員さんに聞いたところ、ピクセル4かGALAXYがいいとなりました。
ピクセル4はソフトバンクだけなのでGALAXYにしようと思うのですがnote10+とS10+だとどちらがいいですか?
性能的にはnote10+なのはわかりますがメモはあまり使わない事と値段が高いです。
後カメラの性能はスマホの中ではかなりいいらしいですがデジカメと比べると見劣りしますか?

A 回答 (4件)

No.1さんに賛成です。


バッテリーを取り出せるなら、バッテリーだけの交換です。
写真と動画は、1万円くらいのコンデジの方が画像の質が上です。
まして薄暗い時の写真撮影にはストロボもついています。
スマホにこだわると、3年余しくらいの寿命で高い玩具となります。
録音も5千円も出せば十分に役に立ちます。
    • good
    • 0

pixel4をキャリアとして扱っているのは、ソフトバンクだけ。

でも、SIMフリーなら、Googleが販売していますから、SIMフリーの機種を利用するのも一つの手でしょう。
SIMフリー版なら、ケータイ補償サービスに加入出来ないとか、dポイントが利用出来ないとかある。

SC-04Lは、夏モデルですけども、SC-01Mは、秋モデル。わずか、数ヶ月違いますけども、SC-01Mの方がスペック的にはよいですね・・・

>後カメラの性能はスマホの中ではかなりいいらしいですがデジカメと比べると見劣りしますか?

携帯電話にも、デジカメってカメラ機能がありますよ。
携帯電話もデジカメ。コンパクトデジタルカメラもデジカメ。デジタル一眼レフもデジカメ。
当たり前ですが、デジタル一眼レフが、画質がよいことになりますね。
    • good
    • 0

今お使いの機種によりけりですが、どちらかと言われたらS10+を推します。

理由はS10+の方が軽いから。
20g弱の差ですが、持ち続けるとだいぶ違います。
カバーをつけるとより差が出ます。note10+の方が大きい分ケースも重くなりますから。

カメラ性能ですが、個人的な感覚ではスマホの画面で見るぐらいならデジカメとそこまで大差ありません。
ズームさせたり、プリントアウトしたりするとだいぶ差が出ます。
まあ、大部分の用途ならスマホのカメラで十分です。
    • good
    • 0

写真のクオリティを求めるならデジコンや一眼レフを選択すべし。


いくらいいカメラを搭載しているスマホでも3年たてば、お古です。
カメラはカメラとして購入することをお勧めします。
そうすればスマホの価格を上げる理由は無くなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!