電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在はIPSパネルの液晶モニタを使用していますが、買い替えを健闘しており、ゲームもするのでこの機会にゲーム向きを謳った製品に注目しています。

現在の液晶でも全く問題はないのですがやはりゲーム向きの液晶でプレイすると違いは感じられるのでしょうか?
ちなみに応答速度やリフレッシュレートが重要になってくるFPSはプレイしません。
プレイするのはディアブロやモンハン、バイオハザードなどのアクションです。

A 回答 (3件)

ANo.2 です。



144Hz が不要で 27インチ WQHD(2560×1440) なら、下記あたりでしょうか。

http://amazon.co.jp/dp/B07S1TKTHP ← ¥30,851 HP モニター 27インチ ディスプレイ QHD 解像度2560×1440 非光沢PLSパネル 高視野角 超薄型 省スペース HP Pavilion 27q (型番:1HR73AA#ABJ)スピーカ無し

http://amazon.co.jp/dp/B074WTMCDK ← ¥34,800 Acer モニター ディスプレイ RC271Usmidpx (27インチ IPS 非光沢 QHD DVI-D(Dual Link対応)・HDMI・DisplayPort)

実は、私も DELL U2713HM WQHD(2560×1440) を使っています。24インチ フル HD より画面が広く、画素の大きさはさ一寸小さい程度なので、見易さも変わりません。これと、32インチの AQUOS TV (1366×768/1920×1080)をサブディスプレイに使っています。

フル HD だともっと安いですけれど、画素が大きくなって見えてしまいますね。とにかく大きければというなら良いのですが、テキストを扱っていると粗い感じがしてしまいます。

http://amazon.co.jp/dp/B07RMJ84W2 ← ¥16,260 HP モニター 27インチ ディスプレイ フルHD 非光沢IPSパネル 高視野角 超薄型 省スペース スリムベゼル HP 27f ブラック (型番:2XN62AA#ABJ)スピーカ無し

http://amazon.co.jp/dp/B07DQQHT79 ← ¥17,082 Acer モニター SA270Abmi 27インチ IPS 非光沢 1920x1080 フルHD 16:9 250cd 4ms ブラック HDMI1.4 ミニD-Sub 15ピン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有難うございます。

挙げていただいた中では一番目のHPがイイですね。デザインがgoodです。
価格も予算内・・・高さ調節ができないのだけが惜しいっ!と思いましたがVESAマウントアダプタまで付属しているのですね。
そして我が家には以前使用していたモニタアーム有り。これで万事解決。解像度もQHDで申し分ないかも知れません。
良い物を教えていただきました。
有難うございます!

お礼日時:2019/11/08 17:28

リフレッシュレートが 144Hz や 240Hz のモニターは、殆どが TN タイプの液晶パネルを使っていて、ヌルヌル表示ができるのが売りですが、視野角が狭く色味も変化して、ディスプレイとしては高品質とは言えません。

これらは皆 FPS(First Person Shooter) 向けです。

http://amazon.co.jp/dp/B07G816HXH ← ¥26,869 Dell ゲーミングモニター 24インチ S2419HGF(3年間無輝点交換保証/FPS向き/1ms/144Hz/FreeSync/フルHD/TN非光沢/DP,HDMIx2/高さ調整/回転)

ただ、アクション系なら応答速度やリフレッシュレートが高い方が有利だとは思います。画質を求めず描画速度優先で行くか、広い視野角で画質重視の IPS でリフレッシュレートが高いもを選ぶか、と言う感じでしょうか。後者は、若干高くなりますけれど。

http://amazon.co.jp/dp/B07QJNT1VQ ← ¥47,132 Acer ゲーミングモニター VG271UPbmiipx 27インチ/IPS/WQHD/144Hz/DisplayHDR 400/1ms/HDMI 2.0×2/DisplayPort v1.2×1/非光沢/Free-Sync
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき有難うございます。

確かにゲーム向けは軒並みTNなのでそこがどうなのかなぁと気になっていました。
紹介していただいた様なゲーム向きかつIPSだとちょっと予算的に厳しいですね。
ガチガチのゲーマーでもないので普通のIPSで現在よりも画面を大きくした方が満足度が高そうですね。

お礼日時:2019/11/08 11:49

気にしなくて良いんじゃないかな。


1万円台で購入できる安いもので十分な気がする。

高リフレッシュレート対応のモニタじゃないと気持ち悪い(落ち着かないという意味)…と言うことがないなら、
新旧のモニタを並べて、多少色が違っていても気にしないなら、
(/・ω・)/⌒ 安いもので良いと思います。

風景の中の暗い箇所を明るく表示する機能を持つ製品がありますが、
あれはゲームの雰囲気を壊すだけだから自分はお勧めしない。
この機能は中途半端に高価なモニタに搭載されていることが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有難うございます。

必要性を感じたわけではないので普通ので良いかも知れませんね。
今のモニタでずっとやってきて何も不満はありませんでしたし。
それよりも今は23.8インチなのでもう少し大きいもので大画面化した方が満足度が高そうですね。

お礼日時:2019/11/08 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!