電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先輩がスナックを経営したいと言っています。自分なりに調べました。質問がいつくかあります。出店場所は福岡県です
「質問」
① 接客について
② 営業時間
③ 騒音
④ 風営法について(軽く)
⑤ 料金

まだありますがあまり長いと読むのが大変なので分けます。

A 回答 (4件)

私はチェ-ン店ですら


つぶれたお店を
数多く見てきました。

地元の経営コンサルタント会社に依頼すべきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/11/09 22:44

先輩とは自分の事なんだろ?


1 についてのナニを聞きたい?あれやこれやあんな事やそんな事をしますぜ。w
2 風営法では酒を出して接客するなら夜12時だっけかな?接客しないで酒だけ出すならもっと遅くまでできるけど。
3 もちろん問題になります。近所次第。
4 2とからむんだけど、いわゆるスナックは接客しないという前提になってる。スナックとして届けるなら、原則、接客は不可(みんなやってるけど)
ボックス席などに酒を運んでチェイサーするぐらいまではOKだが、席についてあんな事やそんな事はできまへん。それをする場合はキャバレー範疇になって(法律で何と呼んでるかはしらん)もうちょい厳しくなります。
また、店内の照度とかも規制があります。厳密にやるとかなり面倒です。でも、みんな適当にやってます。一定の暗黙の枠があって、その範囲なら警察もうるさい事はいいません。
5 そりゃ安いにこした事はないけど、、、呑みに行った事ないんか?
    • good
    • 1

先輩に聞くのが一番だと思うよ。

    • good
    • 0

自分なりに調べるのは結構ですが、その結果を先輩に伝えては絶対にいけません。


有益な情報でも質問者さまの手柄になりませんし、そうでない場合は「あんたのせいで」と言われちゃいますよ。
わざわざトラブルに飛び込むようなものです。

そういうのは経営者自身で調べるか、経営者が金払ってプロにお願いすることです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/11/13 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!