プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問者と回答者どっちが偉いのでしょうか?先輩後輩とか、経営者と従業員とかなら先輩や経営者の方が偉いのが分かりますが。ここでは無料サイトなのでどちらも対等の立場だと思います

A 回答 (5件)

劣等感のある者は、相手を自分より人生経験浅い、無垢である、若い、愚かという人に想像で肉付けして、


その上で、叱ったり、導いたり、嗤ったり、からかったりする。
そうすることで満たされる。そんな利用。

それを差し引いて利用すると良いと思います。
    • good
    • 0

偉いか偉くないかの表現は兎も角としても、


「回答するのが当たり前」とでも言われたいのでしょうか。
ご質問に応えるのは義務ではありません。
此処の回答者は善意でボランティアとして回答しています。
(一部には例外が有りますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/26 22:09

立場は対等です。


しかし、
質問者は、教えを乞う立場である謙虚さを忘れてはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/26 22:09

分からないことを教えてもらう立場からすると、相手(回答者)は偉いというか感謝すべき人ですが、僕が回答者の立場だと自分が偉いとも思わないですし、特にどちらが偉いとか意識することはないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/26 22:09

分からないことを教えてもらうんですから


立場としては回答者のほうが偉いです。
が、どちらの人もそんなことは意識していないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/26 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!