アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型プジョー208ダサいですか?

フルモデルチェンジ後のアクアを買うかプジョーを買うかで悩んでいます。

プジョーは維持費結構高いのでしょうか?
回答者様ならどちらを選ばれますか?

「新型プジョー208ダサいですか? フルモ」の質問画像

A 回答 (5件)

遠目にはMAZDAっぽいですが、リアは前のと違っていいですね。


全体に、どっしり・カッチリ感があって好感が持てます。
こういう車は、フランス車ならではのセンスで乗るものです。
プジョーはディーラー網が限られるので、そういう点ではいちいちそこに持っていかないといけないので手間とコストはかかります。
もちろん部品代もそうですが、余りある価値はあると思います。
そこをどう見るかでしょう。
    • good
    • 0

安い買い物ではないし、結構長く乗る方なので、


車は周りがどう思うかではなく、自分が気に入ったかどうかで決めています。
外車、国産車の両方を経験していますが、
たまたまはずれだったのか、外車は故障が多かったですし、
何かあった時、修理や部品の交換にも時間とお金が国産よりかかりましたが、
維持費自体はすごく差があったとは思いませんでした。
今は国産車のちょっといいのに乗っています。
    • good
    • 3

自動車免許を持たない人間だが、外車は当然カッコいいですね。


維持管理費は、当然海外だから高いと思います。
    • good
    • 0

プジョーと言わずイタフラ車は金がかかりますよ、ミッションと電気系やエアコンに苦労します。


そして故障しても故障じゃないと言い張られますから、修理代もメチャ高い。
高速では燃費が良いがハイオクガソリンでリッター6キロは、アクアとでは真逆の車です。
どこかで故障しても修理をできる修理工場は少ないし、部品も手に入りづらい。
乗り心地はアクアなんて比じゃありません、高速などスピード違反を気を付けないと捕まりますよ。
    • good
    • 1

プジョーの修理は色んな所でやっているので問題ありませんが


個体差で当たり外れが多いのと
維持費はかかりますね

新型アクアは大型化するって噂ですがモノを見ないとなんとも、
私ならプジョーかな
できたらアルファロメオジュリエッタがいいけど
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!