プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【外車のプジョー、ルノー、シトロエン。壊れにくいのはどのメーカーですか?】

どのメーカーが1番壊れにくいのか教えて下さい。

ミニバンのプジョーリフターとルノーカングーとシトロエンベルリンゴです。

壊れにくい理由も教えて下さい。あと壊れやすい理由もお願いします。

A 回答 (5件)

トヨタ


国産車はよくできている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます
ホンダと日産は壊れやすいです。
トヨタはやはり凄いです

お礼日時:2023/03/29 18:21

プジョー、ルノー、シトロエン


販売店として全て取り扱っていますが、
どれも壊れますよ。
壊れるのは国産も同じですが、
これらはどれも、
『治らない』ですよ。
部品をとっても数ヶ月待って違う部品が来ますし、
「ちがう」と言っても「違わない」なんて返答してきますし、
「違わないんだ、疑うならもう一度発注しなおせ」と言うので再度発注すると、
又同じ「違う部品」が送られてきますし、
まぁ、この辺りはメルセデスやBMWもそう言う部分はあるのですが、
国内か海外かという違いは大きいですね。
    • good
    • 0

プジョーとシトロエンは、今では同じメーカーだったような。


シトロエンはプジョーより上のブランドと位置づけられていたと思いますが、DSシリーズだけだったかも。日本にいると違いが良く分かりませんよね。
ルノーはご存じの通りニッサンを傘下にしていたので、品質は良くなっているかもしれません。
    • good
    • 0

トヨタ、マツダ、ホンダ、日産、スズキ、何処が一番壊れにくいですか?って聞いてるのと同じだよ。


 同じ国内ならドコモ同じだよね?
 良い技術で作っている。
 こんなの決めれる人がいれば、信者が現れて、トヨタが一番だよ!とか言い出すような物だよ? 
 実際はどこも同じなんだよねー。
    • good
    • 1

ルノー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!