プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの好きな食べ物BEST3はなんですか?

私は

1位 お寿司
2位 シュークリーム
3位 ハーゲンダッツのマカダミアナッツ

デスです˙˚ ᕱ⑅ᕱ ɞ˚˙ ♡。

他にもミルフィーユのケーキやベイクドチーズケーキも大好きです!

質問者からの補足コメント

  • 皆様沢山のご回答ありがとうございました┏〇゛

    参考になるアドバイスなど色々と教えてくださりありがとうございます。

    一旦これで質問を締切らせて頂きます。

    ねんねんころりさんお礼もう少しお待ちくださいね(^^)

      補足日時:2019/11/10 16:09

A 回答 (26件中1~10件)

そら豆餡は、母の言うひねた、がどれくらいなのか今図っているところっていうことです。



作り方はどれも基本同じだと思います。どれも豆なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私の家の前には老夫婦が住んでいて、おばあさんはぜんざいを作ったりしてるみたいです。
以前頂いた事あります(*^^*)
美味しかったから私もぜんざい作ってみようかな!
旦那もぜんざい大好きだし⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

お礼日時:2019/11/10 16:57

餡子の作り方なんて、とても簡単なんだよ。



ぜんざいって作ったことありますか?
小豆を2、3回水を変えてことこと煮込むだけ。柔らかくなったらお砂糖と塩を入れて又煮込んで終わり。ぜんざいのできあがり。

柔らかくなったのを皮をとって粉にしたのがお汁粉です。

それぞれ水を加えないでお砂糖とお塩を入れてグツグツ煮込んで水分を飛ばしたら餡子ができる。

ってぜんざい以外は自分で作ったことはないけど、昔母親が作っているのを側で見聞きしていて、多分そうだと思います。

私が子供の頃50年も前になるけど、年末のお餅は家でついて、鏡餅やら様々な餅を作るのが一大行事でした。もちろんお節作りとかもあり、ほんとに年末は戦争でしたね。
お餅つきはタイミングが合わないと父の杵が母親の手を打つこともあり母が怒鳴りすえたりそれでも早くしないとお餅がうまくつけないし。
今となっては懐かしさで一杯になるけどほんと、昔の人はえらかったなぁと思いますね。

年末のお餅つきはさすがに機械を使ってだけど、今でも家庭でつかれているところはうちの方ではあるみたいです。

そのお餅つきで餡入りの丸餅も作り、丸めるのを手伝ったりしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうなんですか〜。
凄く難しそうに考えてました。
ぜんざい作った事ないです。
小豆が柔らかくなるまでことこと煮込むのはかなり時間がかかりそうですね…
圧力鍋でやるのかな(˙˙*)?

そっかぁ。皮をとって粉にしたのがお汁粉なんだぁ…

ていうか、ぜんざい食べたくなってきました!
晩御飯前だからおなか減っちゃいますね^^;

昔はお餅を家でついていたんですか!
ついたお餅ってめちゃくちゃ美味しいですよね(^^)
地区の祭りでは毎年お餅をついてるみたいで以前食べた事ありますがついたお餅はとっても美味しかったです♬︎♡
でも本当に大変ですよね~_~;
本当に昔の人は凄いですよね…
正月は色々なお料理を作ったり。親戚も沢山集まったり。
本当に今の時代、過ごしやすいなと感じます。

お礼日時:2019/11/10 16:55

こんにちは(✿╹◡╹)ノ


甘い物で、好きな食べ物は、
1位 ケーキ
2位 サーティワンのアイス
一番好きなのは、ポッピングシャワーです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
3位 チョコレート
    • good
    • 1
この回答へのお礼

りんちゃんこんにちはぁ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

やっぱケーキは美味しいですよね〜。
沢山種類あるけどりんちゃんは何が好きかな?
私は、質問に書いたけどミルフィーユとチーズ系が好きだょ♡

来月は娘の誕生日とXmasがあり、再来月は私の誕生日で冬はケーキ食べる機会が沢山(^^)

サーティワン、美味しいですよね(*^^*)
うちの旦那と娘もポッピングシャワーが1番みたい!
サーティワンで1番人気はやっぱポッピングシャワーなのかな…

私はナッツトゥーユーとベリーベリーチーズケーキだったかな…その2種類が好きです(*^^)b♪

サーティワンにはたまに行くけど毎回同じの注文しちゃいますね^^;

お礼日時:2019/11/10 15:55

お椀ご飯は便利だよ^o^


見栄えも良いし食べ順が理にかなってるんだって^o^

死ぬまで食べることは続くからね。毎食考えてたら大変だよ。価格も変動するから結局その日安いもので何か作る人が多いからそれで良いと思うよ^o^

甘い物避けるとね。身体が無意識に糖質欲しくなってねパンやゴハンやポテチや芋蓮根を爆食するから適度に甘い物食べるのも必要なの^o^ご飯もね糖質オフで極端に減らすとねかえって糖尿病になりやすくなるの( ̄^ ̄)
だから食べても良いよ^o^
制限食されてる場合は従わなきゃ行けないけど、健康体ならむしろ我慢すると太るよ。ストレス貯めると太るからね。好きなもの食べてる人の方が太らないよ(^.^)

糖質オフや糖質制限ダイエットで糖尿病になった人多くて最近は糖尿病の教室では、最低限の糖質は摂ること勧められてる。
糖質は悪いことじゃないからね。
悪いから排除、良いものだから沢山食べるというのは1番良くない。

バランスよく食べて運動する事が1番良いと管理栄養士さんが言ってましたよ^o^
丼物はバランス良くご飯が1番下で血糖値上げにくいからお勧めだよ^o^皿洗いも楽だし、楽に行きましょう^o^
お洒落や面倒な物は外食や惣菜でね。なるべくおつとめ品選べば安くなるからね。食費と光熱費考えたら惣菜安いことも有るから自分にとって良い物選びましょう。

例えば3人前を一回でペロリしちゃう人が1人分の食事にすれば痩せる。
でも元々1人分の食事かそれ以下の人が、ダイエットの為にご飯一口にしたらかえって糖尿病になるの(*´-`)
だからね自分の身長と1日の運動量を掛けて1日の必要カロリー出して三食に割るの。普通に100グラムとか食べられるの^o^でも糖質オフのイメージでみんな半分以下に減らしちゃってるから糖尿病どんどん増えると先生は嘆いてた。
糖尿病患者が糖質オフしたから痩せたと言っても、元々少食の人が踊らされて病気になるのはいけないから、バランスよく我慢せずに1人分食べてね。定食もオススメよ。少ないと感じたら一人分意識してね。多いと感じたらダイエットしすぎで少し食べても良いと管理栄養士さんが簡単に出来る検査方法で教えてくれたよ^o^家族全員で同じ物を注文して食べられる量と残す量をチェック。そこから加減を見極める事。食べ順もね変えるだけで同じ物食べても血糖値のあげ方違うから食べ順変えるだけで良いの。全て糖質オフの食品にしたらエンゲル係数高くなるよ。安いもので続けるのが1番だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

林檎さん、早速鯖缶2缶買ってきましたよ〜。
でもシーチキンは少し高かったから今日は炊き込みご飯しなし、又後日買います^^;
今日はレタスチャーハンです❁*·⑅

そうですよね。
やっぱ甘い物も少しはとらないと余計食べちゃいますね^^;
今丁度そんな感じ…
ずっと甘い物我慢してたから昨日今日と沢山たべちゃってます( ᵕ ᵕ̩̩ )
昼すぎドンキホーテにクレープ食べに行ってきました。
朝ご飯はドーナツアハハ( ̄▽ ̄;)
これはダメですね…

糖質オフ流行ってるみたいですね。
一方で糖質を全くとらないのは良くないとも言われてますもんね〜。

食べる順番が大切って私も聞いた事あります!

色々アドバイスありがとうございます❁*·⑅

お礼日時:2019/11/10 16:06

画像添付忘れてた(^_^;)

「皆さんの好きな食べ物BEST3はなんです」の回答画像22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

このパンを食べたら、いっぺんにうぐいす餡の味が分かるんですけどね〜。
ないのが残念ですね( ᵕ ᵕ̩̩ )

でも好き嫌い別れそうな感じがしますね(^^)

お礼日時:2019/11/10 14:05

おはようございます。



うぐいす餡のあんパン?、添付の画像の、スーパーで見かけたらよく買っていました。

ここgooで少し前に餡が話題になり、その時私が気になっていたのは白餡入りのメロンパンだったけど、うぐいすパンも思い出して探したら見つかりませんでした。
以降スーパーを探すけど、今のところ見つかりません。
ここ3週間あまり入院しているので、探すこともできていませんが。

うぐいすパンを出しているところ、関西のうちの方で手に入るのは山崎パンしかないみたいだけど、あっても後数社みたいで、マイナーだけど根強いファンもいるという代物かな。

だからうぐいす餡っていわれてもピンとこのこない人の方が多いかもしれませんね。

そら豆餡は私はまだ、あぁ、あれ、って言ってくれる人に出会ったことがありません。

リアルの自分の身近でも。
ネットを繰ってみると出てくるので、やはり作る人は作るんでしょうね。

私は小学校高学年の時、母があんた、そら豆の餡子好きやろと言って作ってくれたのが最後で、以降食べていないのですが、食べてみたいと思ってチャレンジしているのですがまだ実現できていません。

うちは農村地帯でそら豆は各家庭で食べる分は家で作っていました。うちは農家ではなかったですが作っていたと思います。

次の年に備えてか(種を取る)真っ黒に乾燥させたのが、軒先に吊られているのをよく見かけたように思います。

母が作ってくれた時、新鮮なのより、ひねたのがおいしいんや、と言ったのを鮮明に覚えていて、数年間干したはいいけど放置しすぎてどうも虫も食った感じになり失敗。

今年再チャレンジで、干して頃合いかと家にいれた辺りで私の入院が続き、黒々とした鞘のそら豆は家に転がっています。帰ったら今度こそやってみようかな。

ねぼねこさん、そら豆煮たのは食べられますか。そら豆餡は色はあんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねんねんころりさん、こんにちはぁ♬*.*・゚ .゚・*.
お返事ありがとうございます。

薄皮パン知ってます!
うちは朝旦那が会社行く時にパン持って行くので常にきらさずパン買ってます(^.^)
だから薄皮パンも良く買いますよ。他のミニサイズのクリームパンよりパンが柔らかくてクリームも沢山入ってて美味しいですよね(*^^*)

だけど「うぐいすあんぱん」は見た事ないなぁ。
クリーム、チョコ、ピーナッツ、粒あんしか見た事ないですね…
見つからないとの事だからもう今は売ってないんですかね〜?
あれば食べてみたいですね〜。

ねんねんころりさんのお母様はご自分でそら豆の餡子作ってたんですかΣ( ˙꒳​˙ )!?
凄いですね!餡子の作り方なんて全く想像もつきません~_~;

小学生の時以来食べてないならとっても懐かしい気持ちになりますよね。
チャレンジしてるけどまだ実現出来てないって事はやっぱり難しいんですね('-';)

そら豆煮たのは食べる機会もなく、食べた記憶がありませんが豆は苦手ではないしどちらかと言えば好きな方なので全然食べれると思います。
ちょっと気になり画像検索してみましたが普通に美味しそうでした(*^^)b♪
色も綺麗な色でしたね〜。

退院して再チャレンジですね(^.^)
成功すると良いですね〜٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。

お礼日時:2019/11/10 14:02

決めれないよ~



ワラワラ( =^ω^)

ヘ(≧▽≦ヘ)♪
まるで天国だね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わしさ〜ん、おはようございます(*´ᗜ`*)ニコッ

(´ー`*)ウンウン 決めれないよね!わかる×2
私も質問に書いたスィーツ本当は順番決めれない位全部好きだもん(* ˘ ³˘)♡*

わしさんわしさん、シュークリームの美味しいのってやっぱり2種類のクリームが一緒に入ってるからだよね!
生クリームとカスタードクリーム一緒に食べるのがめちゃうまい♡♡
バニラビーンズも入ってたらもっと好き♡♡♡♡

以前タバコ吸ってた時は甘い物興味なかったけど禁煙してから甘い物好きになったょ!

名古屋にね、スィーツパラダイスとかいうスィーツ食べ放題の店があるみたいで1回で良いから腹いっぱいになるまでスィーツ食べてみたい!

女性はやっぱり食べたいけど太りそうでちょっとスィーツの食べ過ぎはこわいから…本当夢だわ.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

今、コンビニのスィーツもめちゃ美味しいよね!
コンビニのケーキもうまっ!って思ったもん♬︎♡

数年前のXmasケーキ、コンビニケーキにしたしね(*^^)b♪
…てか来月Xmasだね!
うちはXmasも普段と変わらず回転寿司だよ ꉂꉂ 笑*どこまで寿司好きだよって感じだよね(*-ω-)

わしさんは仕事上コンビニ良く行くでしょ( ˙꒳​˙ )???
なんか美味しいスィーツ沢山知ってそう‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

パルムみたいに何か美味しいのあったら又私にも教えて〜( `・ω・´)ノ ヨロシクオネガイシマスー!

お礼日時:2019/11/10 09:04

管理栄養士さん考案のメニューだからね。

すごく良いよ^o^

糖尿病二型だから栄養指導受けてる(*´-`)
先生曰く毎日が完璧なんてストレスで余計に体調悪化するから楽な物で細く長くするのがコツなんだそうで、他にも管理栄養士さんが教えてくれたのが、お椀に少ないご飯敷いて次にカット野菜敷いて最後に鶏肉かお魚の刺身を乗せてそのお椀をそのままお皿にひっくり返しするだけで、タンパク質と野菜を取れて最後に糖質であげにくくしたりと色々とね工夫されてるケド簡単じゃないと続かないから簡単に出来る様に教えてもらってるよ^o^
ホットコーヒーは良いね^o^私も好き^o^
熱いもの食べたり飲むとふーふーすると、空気を一緒に含んで満腹感感じダイエットにも良いから朝飲むと胃が大きくならなくて良いよ。空腹時だと胃に良くないから何か入れてから飲んでね^o^
愛知はモーニング豪華だから羨ましいな^o^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

さばの味噌煮缶の炊き込みご飯、管理栄養士さんの考安メニューなんだぁ(⑅•。•)
楽な物で細く長くかぁ…でもそうだよね!
ストレスが1番体に良くないですよね…

林檎さんが少し前に私の手抜き弁当の質問に回答くださった内容、凄く納得できたもん(´˘`*)

たまには手抜きしたってそういうのも自分で楽しみながら料理するのが1番だよね!(´ー`*)ウンウン
やる気ある時にやれば良い!ですよね。

書いてくださったお椀の料理、ひっくり返す事で見栄えが良くなりそうですね(*^^*)
なんか、お椀をひっくり返す料理、何かと良い物できそうですね❁⃘*.゚

お椀にご飯、卵、そぼろの順に入れてひっくり返して真ん中にミニトマト乗っけたり♡
大きなお皿に周りにはレタスをちりばめたりしたら可愛いオシャレなご飯になりそう。
お椀ご飯も又やってみますね๓(-^╰╯^-)๓
色々教えてくださって感謝です。

コーヒーってやっぱ満腹感出ますよね!
甘いのが好きだから飲んだら太るかなぁとか考えてたけど、コーヒーで満腹感でるからかえって少しは飲んだ方が良さそうですね!
温かいコーヒーは気持ちも落ちつくし♬︎♡
今日は2杯飲みましたょ(^.^)

お礼日時:2019/11/10 09:26

おはようございます^o^



うちは3合に対してツナ缶も鯖缶も1つずつです。
ツナ缶も鯖缶も解さないでそのまま入れてます。
炊き上がってご飯を混ぜる時に自然に解れるので、最初に解しちゃうとね、食べる時に何処に入ってるの?レベルになるよ。
最初にそれやってしまって大後悔しました。ゴマと刻み海苔と大葉も最後に付けると、栄養価も高くて糖質オフにもなりますよ^o^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

林檎さ〜ん、お返事ありがとうございます┏〇゛

日曜なのに林檎さん早起きですね^^*
私も早くから目が覚めてのんびりホットコーヒー飲んでます♬︎♡
この時間が大好き˙˚ʚ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)ɞ˚˙

米3号に対してツナ缶も鯖缶も1缶で良いんですね〜!
そして塊はほぐさないでそのままφ(..)メモメモ

ありがとうございます!
絶対美味しい炊き込みご飯だと思うので作ってみたくて沢山質問しちゃいました。すみません^^;

胡麻と、刻みのりと、大葉良いですね〜!
3つ全部好きです。
鯖缶の炊き込みご飯に良く合いそうですね(*^^*)
乗せた方が見栄えもぐんと良くなりそうだし!

おかずなしでも美味しく食べれる感じの炊き込みご飯だろうなぁ❁。.:*・゚(∩´︶`∩)゚・*:.。❁

お礼日時:2019/11/10 06:17

ねぼたん、こんな時間にどうもです。

満腹だったから導入剤が効きにくかったのかな?
眠るまで書き込みです(笑)。

呼び方変えてくれたので(༎ຶ⌑༎ຶ)←やっと使えました(笑)。察してくれてありがとです♡。(っ'-')╮ =͟͟͞͞*~●ブォン…これにもずっと反応したかったんですよぉ~(༎ຶ⌑༎ຶ)。

担々麺は、辛味がなにより大事ですね。しばらく食べてないから、辛味に弱くなってるかもしれない(༎ຶ⌑༎ຶ)。それでも大好きですよ。

プリンは福岡の「糸島」って所が有名で、結構種類があります。
沢山のお店があるけど、「工房とったん」って所の「ごましおプリン」が一番好き!♡
底に塩入りカラメルソース、白いプリンの上にも塩と白ごま。

この白ごまの香りと塩とプリンの甘味…、とろけちゃいそうになります(笑)。
入院前も頻繁に買いに行ってたし、入院している今でも差し入れして貰ってます。
プッチンプリンだけでも十分だけど、やはりこれには敵わない(笑)。

デミグラスソースは2~3回じっくり作ってみた事があります。
ただ時間がかかりすぎますね(汗)。最初は大失敗でした。

長くなるので、また他の好物の話と一緒にレスしますね。
今日はゆっくりされますか?お礼頑張ってるみたいですね、がんば!

とったんの「ごま塩プリン」です。おすそ分け
「皆さんの好きな食べ物BEST3はなんです」の回答画像17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やった〜んおっはょ〜(-^〇^-)
眠れなくて、夜中~朝方まで起きてたんだね…
今は眠れてれば良いけど…

うわぁ!プリンめっちゃ美味しそう!!!
写真見ただけどこれは美味しいプリンだぁって伝わってくるよ。
ではでは早朝からいっただっきまぁーす♡

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"( ˙༥˙ )ŧ‹"ŧ‹"‹"ŧ‹"ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )♡
うまーい!!!

.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°..
ねぼたんはお空まで飛んでいってしまったのだった ꉂꉂ 笑*

あ!やったん名前良かったぁ❁⃘*.゚勝手に元に戻して良かったのかちょっと気になってたから次聞いてみようと思ってたんだぁ^^*

久しぶりにフリートークで質問出してみたけど楽しいね!楽しんでお礼書いてるょ。
最近長く風呂入る様にスマホを風呂まで持ち込んでる^^;落とさない様にしないとな…

やったんやったん、お隣のヤンキーくんとお話しする様になったんだね〜!良かった良かった❁*·⑅誰かと少しでも話したら気晴らしになるよね・。♪*( *´꒳`* )ルンルン

そうそう、私はけっこういつも暇してる(^^;;
旦那は平日長時間仕事だから土日はゆっくりしたいみたいだから出かけても3時間程度であとは家でゆーっくり過ごしてるかな。毎週末そんな感じだょ。
やったんは昨日は家族と会えたみたいだね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
今日はね、掃除機壊れたから買いに行こうかな!って予定してるょ。
電気屋も近い距離に3件建ってるけど、私はケーズデンキが1番好き。値引きしてくれるから( *˘ ³˘)♡♡♡
やったんのお家の方にもケーズデンキあるかな(˙˙*)?

デミグラスソース、そんなに時間かかるんだぁ。
作ってみたかったけどそりゃ無理そうだな…

話したい事沢山あってめちゃ長文になってそうだな^^;

じゃやったん、まったね〜( ^_^)/~~~

お礼日時:2019/11/10 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!