いちばん失敗した人決定戦

やはり女系天皇賛成派の方々というのは
女性ばかりなのでしょうか?
自分は男の女系天皇賛成派ですが、
別におそらく国連が勝手に女性差別としているだけであって
差別としている女性はほとんどいないと思いますけどね。
まあでも男系を維持する事に合理性が全くないので
差別と捉える人もいますかね。
皇室典範と日本国憲法を同じものとするならば
女性による継承が出来ないのは
明らかにおかしいですからね。
日本国憲法と皇室典範を別にするならば
国民には一切関係ないのですから
気にする必要はありません。

A 回答 (4件)

一言。

今時女性天皇の排除を言うのは、時代錯誤である。理由は明白。
    • 0

いいえ。

中国共産党やロシアや北韓等のスパイが主体です。
目的は、日本の皇室の解体によって、侵略したときに支配しやすくすることです。

>> 側室を創るのが一番なんですが、そういう話題は出てきませんね・・・

今のところ不要なので出てこないのです。
側室を作るのは一番ではありません。おそらく四番目とか五番目とか、そのくらい。
一番は、不要、二番は、旧宮家の復帰、です。勿論女性宮家は論外として。大体これで片付くでしょう。

> まあでも男系を維持する事に合理性が全くないので

全く無いとは思いません。
イソノ家は直系男子のカツオが継ぐのが「伝統的には」自然で、「フグタ」サザエや「?」ワカメまでならともかく、「フグタ」タラオが継ぐのは「伝統的には」不自然だからです。王朝交代。
スパイ連中の目的は、皇室の破壊ですので、王朝交代も連中にとってはありなのです。
当然連中の手先のマスゴミも、そういう主張をしがちです。

伝統を無視して良いのであれば、天皇家の存在意義自体が無くなります。天皇家なんてただの伝統じゃないかと。
私は左翼ですから、ひょっとしたらそれもありかもね、と思っていますが、しっかり検討した上で結論を出さなければなりません。

人間、何でも合理的でありさえすればいいわけではありません。
旨いものを食わなくても良いじゃないか、栄養だけ満たされれば良いじゃないか、で良いでしょうか。
芸術なんて無駄じゃないか、で良いでしょうか。娯楽はスポーツは、必要な運動以外無駄じゃないか、で良いでしょうか。
合理性を求めて社会主義をおっ始めて、それでどうなったでしょうか。

伝統を破壊して良いかどうかは、なかなか結論が出ないことでしょう。
伝統を守った日本と伝統を守らなかった日本と、数百ずつサンプルを作り、数百年間実験して結論を得る、なんてことはできないんで。
そういうわけで、少なくとも当面維持と考えるのであれば、その伝統のルールは守りましょうというだけです。
従って、ルールに反する女性宮家も女系天皇も、無しです。
    • 0

こんな物に深い意味などありません

男系男子だと、決まっている
ただそれだけのこと
多数決により決まりを変更していくのは可能です
その場合、皇室とはなにか、の問題にぶち当たる
憲法改正と同じで、日本国民が真っ二つになってしまい、国の維持そのものが困難になるかもしれない
今のイギリスを見れば分かるはず
いま、イギリスは国民の分断によりイギリスという国自身がなくなってしまうかもしれない危機に直面しているのです
    • 0

後継者問題の解決には、側室を創るのが一番なんですが、そういう話題は出てきませんね・・・

• 0