アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校推薦で小論文でした、遅刻をしてうけたのですがもう、落ちるとしか思えません。この場合は落ちますか?

質問者からの補足コメント

  • 試験は受けさせてもらいました。ほとんど書けてないですけど

      補足日時:2019/11/09 15:27

A 回答 (5件)

落ちる可能性はあるけれど、判りません。


その入試で、過去、どのくらい落とされているのか。
全員合格なのか、数割落とされているのか。
試験があるのですから、落としにかかっているんだろうとは思いますが。
遅刻の理由は何なのか。
目の前でおばあさんが倒れたのを介抱していたら遅れたのと、寝坊とで話が変わるかもしれません。
また、その大学がどういう大学なのか、ぶっちゃけ底辺レベルで、学生確保に苦労しているところなのか、真っ当な大学で、学生なんていくらでも集まるのか。
    • good
    • 0

遅刻したことを、高校に伝えましたか?指定校というのは高校と進学先との信頼関係から生まれるものです。


もし言っていないのなら、遅刻理由も含めすぐに言いましょう。
そして、高校に進学先への連絡を取ってもらってください。もしかすると進学先から高校に聯絡が入っているかも
これからどうなるかは、進学先の判断ですが、何もしないと高校にも迷惑をかけることになります
    • good
    • 0

受かるとは思います。


ですが、来年からこの大学の指定校推薦枠は無くなると思います。
    • good
    • 1

受けさせてもらったのなら採点はしてもらえるでしょ。



将棋の場合、遅刻したペナルティとして、遅れた分の3倍の時間を持ち時間から引かれる。
しかしそれだけである。
その待ち時間を有効に使って勝つ棋士もたくさんいる。

もちろん持ち時間すべてを上回れば不戦敗である。
    • good
    • 0

覚悟したほうがいいでしょうね・・・。


何故遅刻する?(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています