電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ギルなどを泳がせてブラックバス狙う人ってどうですか?


普通に釣りしてる分には全く何とも思わない(もちろん大会やトーナメントでそうしてるわけではない)

うわっアイツギル泳がせてバス狙ってるわー などとは思うが、全く問題はないとは思う

冷めた目で見るが、その人の周り近くに普通にルアーやワームでバスフィッシングしてる人がいないなど周りに特に迷惑というか悪影響ない場合なら無問題だと思う

とにかくダメだと思う とにかくアカンと思う 普通に邪魔だと思う

など

A 回答 (5件)

害魚は違法放流によるものが多いです。


駆除してくれるなら、方法に制限はないと考えます。
    • good
    • 0

釣った物を食べる それが根本だよ。



個人の問題 考え方
所詮 遊び
ルアーを使おうが 餌で釣ろうが一緒
大会での違反は別(ルールがある遊び)。

フナを釣ってる人の すぐ近くに来てキャストは迷惑
先に入ってる釣り人に挨拶 
その辺をクリアーすれば 何をしても良いんじゃないかな。
釣人同士 お互い思いやる気持ちが大事。

日本のゲームフィッシングは フナ釣りが最初だよね
返し無しの針 何十年も前からだよね 
キャッチアンドリリースもね。
新参者のルアー(私も釣歴40年の新参者)私たちだけがアングラーと思ってる。
釣り人以外は 同じ括りで 釣り人とみてる、
マナーを守る それだけを考えればいいと思うよ。
    • good
    • 2

お遊びのつり(釣れても釣れなくても良いくらいなつもり)だな と思います。


川エビやミミズ使ったほうがもっと釣れそうとも思います。
それよりも気になるのがきちんとルールを守っているかどうか。
おそらく多くの釣り場では法律などにより釣ったバスは再放流禁止のはずです
場所によってはルアー使用自体認めていない所もある(・・・錨のような形状の針が網などの漁具に絡まり、漁師が魚を水揚げするときに怪我の原因となるから)
でも、ルアーの釣り人はほとんどの人が釣っても放流してしまう
こういう方が問題だと思う
日本固有種の魚が好きな私としては、釣った後の処理をきちんとしていれば、バスをどのように釣ってくれても構わない
駆除してくれるならむしろ歓迎です。
    • good
    • 0

>ギルなどを泳がせてブラックバス狙う人ってどうですか?



 釣り方なんて、人それぞれ
ただし、違法な事、人に迷惑をかける釣り方はダメ
    • good
    • 0

個人の自由範囲です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!