電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パターのシャフトに錆がついていると思い、爪で削ったりしていたら、黒い点々がシャフトに残ってしまいました。
そのあと、錆取り液やマジッククリーナーで擦っても落ちません。
この黒い点々は錆なんでしょうか?
原因がわかる方、取り方が分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • それとも、削った後の傷なのでしょうか?

      補足日時:2019/11/10 19:46
  • オデッセイでシャフト全体にあります。

      補足日時:2019/11/10 21:11

A 回答 (3件)

さびがシャフトの仲間で入ってしまったのでしょうね。

そうなると、もうどうにもなりません。
    • good
    • 0

黒い点々は錆です。


軽度の錆は綺麗に落ちます(厳密には、点々が小さいので目立たない)。
が、錆の程度が酷いと、点々が目立ちます。
    • good
    • 0

どこの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

オデッセイです

お礼日時:2019/11/10 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!